お題

題『手紙のような短歌』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

美しい春と一緒に少しずつ元気になって生きております

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

だいじょうぶ二人仲良くやってるよいつも空から見てるだろうけど

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

追伸:今日小さな桜が咲きました、あなたが生まれた日のようです。

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

合格のおしらせどうもありがとう河津桜も満開ですよ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

兄さんへ来月一度帰ります母さんに似た彼女を連れて

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

お母さん、娘がメダカを買いました。名前はメダキとメダミだそうです。

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

君が観たデュッセルドルフの光景は我が家の灯りに加わりました

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

うっすらと空が霞んで来ましたね 梅がほほえみ運んでいます

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

絵手紙に春を少しくおすそ分け土筆を描いてお元気ですか

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

ひさびさの手書きで文字が汚くて恥ずかしいけどお元気ですか

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

東京はとても寂しいところです二万円だけ貸して下さい

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの彼とはどうなった?飲み行こうよ愚痴でもなんでも聞くからさ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

初めてのお手紙あなたへ差し上げます
気持ちは手紙でお届けしたくて

藍月麗
藍月麗
レギュラー(歌い手)
2 months ago

幸せでいてくださいただそれだけを願っています どうか元気で

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

父さんの気持ちがやっとわかったよ 飲まなきゃいられぬ夜もあるよね

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

お母さん育ててくれてありがとう最後に会って伝えたかった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

兄さんへ今度ゆっくり話そうよ父さんのこと母さんのこと

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

雲に便り乗せて届きますよに天国の貴方へ私は元気です

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

便箋の桜に書くのはあなたへの裸ん坊の私であります

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

ご無沙汰をお許しください元気です  得意になった笑うふりして

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

彼女とは離れ離れになるけれどまた会えるから元気出せ俺

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

白梅や紅梅の咲く如月に一年前を思い出します

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

兄さんへ 父さんの写真 ありがとう はにかむ笑顔 初めて見たよ

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

ご活躍聞いております人伝にご自愛くださいあらあらかしこ

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ぜんりゃく ななつのころのやくそくをはたしにきました いっしょにおいで

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

旅先のここはいまだ寒椿心を癒すあなたのようで

笑満
笑満
レギュラー(歌い手)
2 months ago

目が合った なのに君は すぐそらす 微笑むくらい してほしいのに

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

奥ゆかしかしこと記し心置きペン置く君の文のあやしく

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

貧しさの中で着物を織り続け会社起こしたじいちゃん、偉い!

タイトルとURLをコピーしました