お題

題『決』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

さよならを決めたのだろうその人は香る紅茶がとうに冷めてる

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

やり直す決心もまた勇気だと教えたまひし師の顔浮かぶ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

決済がうまくできずに繰り返し同じTシャツが8枚届く

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

雨の朝人影のない公園で心にひとつ決めて歩き出す

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

物事を決めつけないで見てみれば新たな気づき与えてくれる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの人に別れを告げると決めたのに会えばグラリと心が揺れる

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
3 months ago

二度寝する 昨夜の決意と葛藤と布団の中で光った指輪と

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

何色か決めかねているマニキュアを塗る指先に魔法が宿る

acronym2023
acronym2023
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

だから何 いろんな噂 すっ飛ばし きれいになって よし会いに行く

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
3 months ago

見上げれば百年前の決定事項のような遥か青空

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

点けようか迷う暖房春先は決断出来ず後で震える

雨
トップランナー(歌人)
3 months ago

結婚を決めた彼の横顔凛々しくて友達なのにちょっと妬く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

イヤな夜月が寂しく輝いて誘われるように決めた裏切り

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

解決の道を探してぐるぐるとしている私に君の笑み

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

初ハーフ決めた我より熱心に 走らぬ夫がグッズを探す

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

どうしよう私の後ろに行列が 焦ってますます決められないよ

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
3 months ago

決めたからもういくね おれ きみにあえてしあわせだった それじゃあまたね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

牛丼屋 大盛り頼むと決めたのに 自然と指は並盛ボタン

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

美術展みんないいけど決めている
私の好きが一番大事

ある春の日
ある春の日
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

決めたから振り向かないよでもたまに思い出させて懐かしませて

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
3 months ago

今はただ恥ずかしいだけあの記憶発酵したのち意味が決まる

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

解決の道を探してぐるぐるとしてる私に君の笑み差す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

突然に会おうと届くメール文字 決めかねているココロとカラダ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

母国に送金すると決めたのに現代の蟹工船外国人

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

決めかねて小鉢うかがう迷い箸合コンの相手の品定め

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

さすらえば寂しくなるさ魔が刺すさ今夜は決めたあんたの胸に

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

道分かれ迷えることの多かりき 大変な方選んで正解

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

あれこれとまだ決まらない逢瀬の火どうせ剥がれるうす布なのに

タイトルとURLをコピーしました