お題

題『ほど』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

27 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
3 months ago

白かった猪口がほどよい飴色に僕も綺麗に錆びてゆきたい

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
3 months ago

実るほど頭を垂れる稲穂より踏まれて伸びる麦でありたい

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
3 months ago

絡まった糸をほどかず引きちぎるもう悩まない筋肉がある

高木
高木
トップランナー(歌人)
3 months ago

寒風に晒すほど縮む切り干した大根 湯の中でリラックスする

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
3 months ago

あの人は他人にキツく当たるけどそんな人ほど痛みに弱い

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
3 months ago

告白の返事は後ほど文書にてと言われてからポストが恋人

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
3 months ago

大人になるのは思うほど難しくはないと君に伝えたい

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
3 months ago

約束の三寒四温の季節きて恋もほどよく芽吹くだろうか

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
3 months ago

つついても名前を呼んでも起きぬほどぐっすり眠る遊び疲れて

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
3 months ago

詠めば詠むほどに味覚が麻痺をして足りない味がわからないまま

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
3 months ago

桜ほど華やかでなく菫ほど密やかでもない白梅の香よ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

口ほどに物言う君のまなざしに身動きできずモノも言えずに

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

トンカツがいつでも食えるほどになれと美味しんぼに諭される午後

梅鶏
梅鶏
メンバー(歌ってみた)
3 months ago

反省とも後悔ともない胃もたれに三粒ほどの賄賂を贈る

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

仕事もお酒も恋も程々に楽しめたら大人っていうのかなぁ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

星よりも遠くを見てるその瞳 切ないほどに哀しくて 嗚呼

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
3 months ago

私ほど貴方を愛した人はない嫌われた人もないけれど嗚呼

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

そっかなるほど〜って言う時本当に思ってる率2割もない

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

泣いているキミも可愛い そう言うと 叱られてしまうカミナリほどに

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

梅の香のほのかな春や借景のほどよき距離のあばら家の愚図

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

恋病逢えぬ見えぬと狂うほど猫の叫びをうらやましがる

牧島尾鳥
牧島尾鳥
レギュラー(歌い手)
2 months ago

これほどの絶望があったでしょうか 人はだれも進歩を恐れる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

詠むほどに言葉はほぐれてバラバラでついぞ戻りて「ポストする」押す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

いかほどとこの句を問えばよくできた子の句と褒められて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

さほどとは思えぬ人になぜ惹かれ夢の壊れ恋の大舞台

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
3 months ago

軒伝う滴りほどを嗅ぐ春に背伸び大あくびの炬燵猫

水野英明
水野英明
レギュラー(歌い手)
2 months ago

ほどよい距離の僕が作詞をして君が作曲をしてカセットテープ

タイトルとURLをコピーしました