お題

題『君・あなた』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

人生の途中で君に会えましてこの子に会えた運命の糸

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

寄せ書きの君の名前をなぞってるちゃんとゴメンと言えばよかった

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

君の呼ぶ声はすれども姿なく ただ かすみ草の揺れているだけ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

黄昏があなたの頬を染めてゆく瞳にうつる宵の明星

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

バブル期にあなたが書いたあの楽譜捨ててませんよ想い出だもの

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

君の耳チャック袋を開ける音玄関の鍵の音も逃さず

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

あなたの事を君としか呼べない私と居てくれてありがとう

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

突然の結婚発表世界中知りたがってる君はどんな女性(ひと)?

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

この家の絶対君主として命ずカリカリよりも、ちゅーるをもっと

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

きみはいま何を想うの金色の月の色した瞳の猫よ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

あなたからもらったモノはないけれどたぶん心を交換したね

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

日常に寄り添う今日の淋しさがあなたのようにちょっと優しい

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
2 months ago

君とはもう二度と会うこと無いかなと思って別れた三月十日

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

柔らかな朝日を受ける姿見て確証を得る 君はプリズム

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

空遠く山のかなたのあなたにも幸い此処だとわかってたよね

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

君の手をそっと握れば紅(くれない)に染まる二人をつつむそよ風(大谷翔平選手に捧ぐ歌)

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

元気でいてね旅立つ貴方と心の奥で語り合う時間

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

呼び捨てにして、とあの人が言うから寝顔に頬寄せ「あなた」と呟く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

あなたと初めて呼べたあの夜の耳朶まで燃えた言葉の魔性

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

あなたからもらった愛の言の葉は私の心にずっと今でも

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

週末の午後はあなたとダージリンちょっと気取ってジャズなど聞いて

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

伊予柑を生真面目に剥くあなたから忘れられてる少しの間

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

あなたとは3年前に始まって 2人(1匹も)で鳴らす鐘

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ゆらゆらとこころ戯れあみだくじ夢路にあなたで恋路に君

旅行する男
旅行する男
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

待つ人も盛り過ぎればたそがれて霞む島嶼の如くなりけり

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

四十五歳の離れたお付き合い
孫とじじいが一番似合う

タイトルとURLをコピーしました