32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
2 months ago

田舎って不便だなあと思いつつ花は咲き満ち月影さやか

パパ猫
パパ猫
2 months ago

不機嫌なバッタが幾つか飛び跳ねる今日の心をそっとしておく

ずべん えしゃ丸
ずべん えしゃ丸
2 months ago

不条理を笑い話にしたはずが僕より怒ってくれてありがとう

しまろく
しまろく
2 months ago

ぐいぐいと架空の世界に引き込まれ白む夏至の夜睡眠不足

まー
まー
2 months ago

窓に映る泣き腫らした顔不細工で
ハァーと息で白く隠した

ちょこのん
ちょこのん
2 months ago

そうやって不安をこともなげに捨て笑って生きてけたら良いのに

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
Reply to  ちょこのん
2 months ago

共感です、、、
不安などいらないはずなのに、どうして私達は不安を抱えてるのかわかりません。
笑って、笑って、笑い続けて生きていければいいんですけども。

ちょこのん
ちょこのん
Reply to  ちとせの夢碧
2 months ago

コメントありがとうございます!
本当に、どうやったら不安にならないですむんでしょうね。やっぱ自信なんですかね……。私みたいな自己嫌悪マンはなかなかポジティブになれないんですよ……。
まあ、不安もなさすぎたら大変ですし、バランスなのかもしれませんね。
長文失礼いたしました。お互い沢山詠んでいきましょう!

すずしろ
2 months ago

町に出て不満解消そしてまた三足千円靴下を買う

いくまん
いくまん
2 months ago

不器用で
どんくさいけど
にくめない
優しき君に
惚れちゃいました

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

「不可思議」を使う場面があるならばナミブ砂漠の真ん中だろう

ノリコ
ノリコ
2 months ago

「おかあさん」音信不通の娘の声
内容入って来ぬ脳がうきうきし

翠玉
翠玉
2 months ago

政治家の不正疑惑こちとら最低賃金のパートなのに

ノリコ
ノリコ
2 months ago

風止みて太陽眩しく胸の奥の
奥の不安に責め入りたり

土村遠香
土村遠香
2 months ago

母ちゃんの送ってくれたズッキーニ不思議な力でチーズも溶かす

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

不幸の「不」を綿毛のように吹き飛ばし探しに行こう二人の花を

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

いつまでもオレオレ詐欺は続くのにアタシアタシ詐欺は流行らぬ不思議

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

「不」の文字も
否定の意味に
使われて
さぞかし不幸に
思っているよね

斑沢鵟
斑沢鵟
2 months ago

積乱雲 重ねた不義理の後悔が肺のあたりでカラカラと鳴る

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

不義理して会えなくなった先輩の今も幸せときどき願い

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

不確かで不確実すぎる謎要望
不可欠すぎる事細か

くう。
くう。
2 months ago

不覚にも 冷えた空気に くつろいで
わしゃわしゃ鳴いて 夏呼ぶセミよ

Hama
Hama
2 months ago

そっちには行きたくないよ踏ん張って態度で物言う不動柴犬

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

不可思議を
自ら求め
歩くほど
不思議と出逢わぬ
不偏な日常

いもようかん
いもようかん
2 months ago

不釣り合い不似合い不可能不相応
だけどあなたを諦めたくない

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

不具合を睡眠力でメンテする
されど雨音  さらに落ちゆく

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

暗かった ごめんね私は
『不』と聞いて、暗いことしか思わない

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

誰とでも会いたくなくて、不安げで。
ずっと私は暗い顔

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

悲しみを表すものはいらないの。
でも消えないのは何故だろう?

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

我生きる
ただそれだけで不正だね。
生きたい人がいるのにね。

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

不安などいらないはずの不要物
しかし私につきまとう

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

不安だけ抱えて生きるつらさなど
本気で彼らはわからない?