47 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

「生き方を教えてほしい」アレクサは『生き方とは』と辞書を引くだけ

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

生き方を教えてほしい間引かれる方の双葉はもう嫌なんだ

パパ猫
パパ猫
1 month ago

生き方を教えてほしいと蝉の子が空を見つめて泣いている朝

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

生き方を教えてほしいと言いながらどこか求める優しい答え

ゆひ
ゆひ
1 month ago

生き方を教えてほしい猫もいてそいつはたぶん優しい猫だ

高木
高木
1 month ago

生き方を教えてほしい蜂の揺するラベンダーは穂を傾げるばかり

天野まどか
天野まどか
1 month ago

生き方を教えてほしいと問う余裕無き世の中もあると知るべし

天野まどか
天野まどか
1 month ago

生き方を教えてほしいと問う余裕ある世の中に生きる喜び

天野まどか
天野まどか
1 month ago

生き方を教えてほしいと言うなかれ皆分からずに日々生きるなり

しまろく
しまろく
1 month ago

生き方を教えてほしいゆうゆうと枝を広げる草原の楡よ

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

生き方を教えてほしい飄々と歩くあなたと風になりたい

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
1 month ago

生き方を教えてほしいと言った時、
母はどんなことを言うでしょうか

恋子
恋子
1 month ago

生き方を教えてほしい座禅くみ捨てればさらに煩悩激し

セジョウ
セジョウ
Reply to  恋子
1 month ago

生き方を教えてほしい 懐かしい 顔は知らぬが呼び名は友よ
返歌です。失礼しました。

恋子
恋子
Reply to  セジョウ
1 month ago

ありがとうございます(^^♪
それぞれが色々生きて世は楽し・・(^^
素敵な一日を

Souka
Souka
1 month ago

生き方を教えてほしい道しるべせめて方向示しておくれ

めるへん
めるへん
1 month ago

「生き方を教えてほしい」そんなこと聞かれたこと無い凡庸な我

Hama
Hama
1 month ago

ありのままでいいんだよって生き方を教えてほしい鎧外して

セジョウ
セジョウ
1 month ago

生き方を教えてほしい 歌声で ギターつま弾くその指先で

セジョウ
セジョウ
1 month ago

生き方を教えてほしい 愛し方愛され方を 風よ光よ

眞琴
眞琴
1 month ago

生き方を教えてほしい 生き方を教えてほしい 幽霊だけど

ゆう
ゆう
1 month ago

生き方を教えてほしい問われても答えは君が切り拓くもの

Souka
Souka
Reply to  ゆう
1 month ago

ゆうさん Soukaといいます。最近投稿し始めたばかりの初心者です。「君が切り拓くもの」の表現がとてもステキで心に刺りました。また、ゆうさんの短歌を詠んでみたいです。

ゆう
ゆう
Reply to  Souka
1 month ago

Soukaさん いいねとコメントありがとうございます(*^^*)
自分は数ヶ月振りに復帰した者です。偉そうな事詠んで口ばっかりな自分ですが自分なりに頑張ります。
Soukaさんの歌も楽しみにしていますo(^o^)o

翠玉
翠玉
1 month ago

生き方を教えてほしいと思っていたが生き方は人それぞれ

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
1 month ago

生き方を教えてほしい、そんな程
道に迷う時、つぶやく言葉

恋子
恋子
1 month ago

生き方を教えてほしい恋心夏の海辺に片貝ひとつ

恋子
恋子
1 month ago

生き方を教えて欲しい戦地にて死臭を嗅げば死に方ばかり

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

生き方を教えてほしい蓮葉(はちすは)で転がる露のようなこの身に

まー
まー
1 month ago

生き方を教えてほしい醜さを
知らずに笑う陽向の君に

ノリコ
ノリコ
1 month ago

生き方を教えてほしいと遺影にすがった
遠く桔梗の咲く頃

Woodstock
Woodstock
1 month ago

例えばね比喩でもいいよ
生き方を教えてほしい未熟な僕に

マチナカ
マチナカ
1 month ago

生き方を教えてほしい乱れ世に染まらぬ術(すべ)を教えてほしい

翠玉
翠玉
1 month ago

生き方を教えてほしい戦場で死にゆく人々です政治家よ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

生き方を
教えて欲しい?
それならさ
「どぶねずみみたく
美しくあれ」!

※THEブルーハーツ「リンダリンダ」より

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「生き方を教えて欲しい?」

まぁアレだ

食って
恋して
寝て
笑え

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌?」

生き方を
教えて欲しい
生き方を
こんな僕でも
生きてていいなら

しとらの
しとらの
1 month ago

生き方を教えてほしい 探すのは残念ながら疲れちゃってさ

めろん
めろん
1 month ago

誰にでも優しくできる生き方を
教えてほしいお願いします

ゆき
ゆき
1 month ago

生き方を教えてほしい
ダメだよね答え合わせはまだ先たもの

土村遠香
土村遠香
1 month ago

生き方を教えてほしいそれならばワックスかけてワックスを取る

すずしろ
1 month ago

生き方を教えてほしい片目だけ薄日を睨む陽に抱かれつつ

ひめか
ひめか
1 month ago

私にも必要だから生き方を教えてほしい君を知りたい

Souka
Souka
1 month ago

生き方を教えてほしい今はもう教えてくれたあなたはいない

天野まどか
天野まどか
1 month ago

生き方を教えてほしいと思う日の竹山広の歌を読む吾

up up!
up up!
1 month ago

生き方を教えてほしい若き日は
ジャストサイズの背広探しを

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

生き方を教えてほしい先人は
名は残らずも吾の道照らす