44 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
2 months ago

そう言えばあの時君はどんなこと言おうとしたの 雨の夕暮れ

まー
まー
2 months ago

一つ一つ吾子のわがまま繋げれば
「ママ僕を見て」そう泣いていた

高木
高木
2 months ago

潮騒のような噂に乗り切れずそうして私は貝を演じる

土村遠香
土村遠香
2 months ago

「叶えられそうもないから願いごと」そうつぶやいて歩道橋渡る

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

珍しく柔らかそうなオムレツを焼けたから今死んでもいいな

天野まどか
天野まどか
2 months ago

吾が涙落ちそうでいて落ちなくて去りゆく列車眺め続ける

定雲止水
定雲止水
2 months ago

誰か、バンバンとbadボタン押してますね。笑っちゃいます。
そう、匿名だと人間性が出るんですね。笑っちゃいます。
歌で勝負すればいいのに。短歌が泣いてますよ。

定雲止水
定雲止水
Reply to  定雲止水
2 months ago

どなたか判りませんが御自分の
「プロフィール紹介」の「全ての情報を見る」を
確認してみてください。
badボタンの数が増えているかもしれませんよ。
念のため。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  定雲止水
2 months ago

もう気にしても仕方在りませんね。価値観も、読み解き方も、受け取り方も千差万別どうしたって思いに合わない事もありますから( ̄▽ ̄;)

batボタン押したければ押させればいいですよ!
それで定雲止水さんや皆さん、勿論僕の歌が消えるわけでは無いですから(^-^)

寧ろ、その事に気を取られ過ぎて「無駄な気遣い」で疲れる方が馬鹿馬鹿しいですから!

イイネを押して頂ける方を思って過ごした方が楽しいですしね(^^)d

長文失礼しました。

定雲止水
定雲止水
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

四つ目猫ノラさん、いつもありがとうございます。
今日も、これから仕事なので、また、ご連絡します。

定雲止水
定雲止水
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

四つ目猫ノラさん、お疲れ様です。
今、仕事から帰ってきました。
辞書で調べると
私みたいな人間を
時代親父というそうです。
時代おくれで頑固なおやじ。
言い得て妙です。
言いたいことは一つだけ、
Badボタンを押すのなら、
名前を出して、感想・コメントに、
何故、Badなのか、書いてほしい。
それだけです。
長文になってしまいました。
四つ目猫ノラさんの短歌、
楽しみにしています。
ありがとうございました。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  定雲止水
2 months ago

今日もお疲れ様でした。
僕も同じ意見です。
只のSNSとは違うので、badボタンを押すのならその事に責任をもって欲しいです。

こちらこそありがとうございました。

くう。
くう。
Reply to  定雲止水
2 months ago

素敵な歌だとわたしは思うので、残念です。わたしではないのですが、もしわたしが犯人ならその人の代わりに謝れるのにと思いました。おかしいことを言ってるとは思いますが、それで被害者・加害者ともに気持ちを宥められたらいいのかなって。

ゆき
ゆき
2 months ago

そうでしょと正論で詰め
あの頃の若さ、馬鹿さチクチク痛み

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ゆき
2 months ago

ありますね( ̄▽ ̄;)
正論って、時に必要以上に刺さることあります(T▽T)

ゆき
ゆき
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

コメント、ありがとうございます。
今思えば、正しいとしてもう少し言い方あったかなと思うことあります…

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  ゆき
2 months ago

難しいですよね。別に傷つけたくて正論を吐く訳じゃなくて、良い方向に向かってほしいだけなのに、余計なお世話だったりして。
個人的には不誠実な気もするのですが、話を聞くだけで何も意見を言わないことが求められてたりするんですよね。ぱおん。

天野まどか
天野まどか
2 months ago

真昼にも寂しく思う時はあり雨が来そうな湿気漂う

定雲止水
定雲止水
2 months ago

シャワー浴び クーラーの前へ そうそうに お前なしでは 生きていけない

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  定雲止水
2 months ago

本当に心から思いますね( ̄▽ ̄;)
・・電気代~(TT)

定雲止水
定雲止水
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

夏のない 国があるなら 行きたいと イチゴとミルクの かき氷食らう

しまろく
しまろく
2 months ago

「そうだね」と言う父の顔好きだった笑顔手前の下がった眉が

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

そうですねうなづくことで円満にわかっちゃいるがむずいんだわぁ

up up!
up up!
2 months ago

公園の梅雨の晴れ間の忘れ傘
そうそうここだよ子らが駆け寄る

定雲止水
定雲止水
2 months ago

あの時の 君を想えば 雨が降る そう罪深き 僕の心に

瑠璃ビタキ
瑠璃ビタキ
2 months ago

そうなんだ あいつの返事 あぢけなく それでも見返す 今朝もまた

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

そうだっけ?
そうそうそうだよ
そうなんだ!
文字から読み解く
「本心」ムズいよ

※ちょっとムリクリな歌になっちゃいました(^o^;)

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

神様がそういないとは知っていて
宝くじ売場の前に立つ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  蒼鷺
2 months ago

もうね、ほぼ毎週立ってますよ僕(ロト6買う金額はまちまちですが)

マジで金運の神様って何処に居るんでしようかね(T△T)(笑)

ノリコ
ノリコ
2 months ago

メロンをごそっと食ぶりて節約は そうです疾うに飽きて忘れり

翠玉
翠玉
2 months ago

涙そうそう聞いて亡き人は今も我が心の中に生きている

ひめか
ひめか
2 months ago

そうあれは無意味なしぐさだけなのにかっこいいねとあなたを騒ぐ

Hama
Hama
2 months ago

そうだよねうつむく君の肩に手をやさしく置いて少し間を置く

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Hama
2 months ago

手の温もりって、凄くほっとする時有りますよね(^-^)

Hama
Hama
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

四つ目猫ノラさん 
コメントありがとうございます(*^^*)

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

そうなのよ、それはそうなの。
変よねえ。
冷房効かない、謎部屋で。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ちとせの夢碧
2 months ago

謎部屋・・スッゴい気になります(^o^;)

ノリコ
ノリコ
2 months ago

新紙幣頼みの娘は「扱いない」「そうでも見たい」とじだんだ踏む母よ

ノリコ
ノリコ
2 months ago

職去れば講座巡りを愉しみに運転危うし
そうはならぬ常

眞琴
眞琴
2 months ago

それですか?そこになければないですね そこじゃないですそう底ですね

笛楽ちよ
笛楽ちよ
2 months ago

おさしみを食べたら夜中に食あたり
そういやお昼に出しっぱなしだ

名無子
名無子
2 months ago

病院で これやってれば そうやって 可愛げなさげに どうもありがとう

Souka
Souka
2 months ago

そうそうと言えずにいつもうなずくよ喉が治るを待ちわびる日々

くう。
くう。
2 months ago

旅終わり 土産物を 贈っても
退屈そうに 笑うきみで