48 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
蒼鷺
蒼鷺
23 days ago

おそなえのハッピーターン食べたくて
祖母と唱えた般若心経

かよ
かよ
23 days ago

父の死という経験をした私世の中は何も変わらないのに

Souka
Souka
Reply to  かよ
23 days ago

かよ様 Soukaと申します
私も同じような体験をして同じ想いを感じていました。すごく共感しました。

かよ
かよ
Reply to  Souka
23 days ago

Souka様
ありがとうございます。まだ日は浅いのですが こうやって共感して頂けて救われた気持ちになりました。

翠玉
翠玉
Reply to  かよ
23 days ago

私も同じ経験をして、共感いたします。翠玉

かよ
かよ
Reply to  翠玉
23 days ago

翠玉様
ありがとうございます。「日にち薬」
と言いますよね。経験した人にしかわかない悲しみを知りました。

土村遠香
土村遠香
23 days ago

「カネやない」母はキッパリ一言で経済学を用済みにする

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  土村遠香
23 days ago

お母さま、カッコいいです!(^^)/

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
21 days ago

お母様、痛烈に刺さる一言です
(^o^)

めるへん
めるへん
23 days ago

妻逝きし十年を経て今思う妻を詠む歌増えつつあるを

行雲流水
行雲流水
23 days ago

この夏の 暑さは異常 未経験 浴びる冷水 待ちわびる秋

いくまん
いくまん
23 days ago

支えられ
介護経験
この1年
はじめて気づく
たくさんのこと

Souka
Souka
Reply to  いくまん
23 days ago

いくまん様 Soukaと申します。私もこの2年くらい二人の介護を経験しましたが、ほんとうにいろんなことに気づきますよね。介護して逆に人としての生き方を学ばせてもらった気もしています。すごく共感できました。

いくまん
いくまん
Reply to  Souka
23 days ago

Soukaさん、コメントありがとうございます。私はまだ介護初心者で、オタオタやっておりますが、自分の身体もいたわりながらボチボチいきたいと思います。
ありがとうございました。

翠玉
翠玉
Reply to  いくまん
23 days ago

介護施設で働いております。毎日気付くこと多々あります。翠玉

いくまん
いくまん
Reply to  翠玉
23 days ago

翠玉さん、日々お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ぶたぶた
ぶたぶた
23 days ago

ばあちゃんが持たせてくれたおむすびに微かに残る経木の匂い

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ぶたぶた
23 days ago

美味しそうなおにぎりが目に浮かびます。おばあさまが心を込めて握ってくださったんでしょうね。

ぶたぶた
ぶたぶた
Reply to  月ノ夜 葵
22 days ago

ありがとうございます。素朴な味は、いくつになっても飽きないですね。

Woodstock
Woodstock
23 days ago

時経れば誰もがみんな老いていく
元気に遊ぶ今を大事に

天野まどか
天野まどか
23 days ago

経験が役に立たないこと多く手探り進む日々を楽しみ

高木
高木
22 days ago

悲しみが止まらない時神経の先をつまんで丸くできたら

しまろく
しまろく
23 days ago

山荘でもらった包みを開けたなら経木の内におにぎり二つ

眞琴
眞琴
23 days ago

神経を疑う企業キャンペーン消費者としてなめられている

慈雨
慈雨
23 days ago

時を経た和解は緩やかな断絶と知る母の「帰ってきなよ」

天野まどか
天野まどか
23 days ago

また同じ経過をたどる失敗か吾が性として愛しみつつ

まっち棒
まっち棒
23 days ago

信仰の古道険しき修験者の読経遠く風のまにまに

笑みコロ
笑みコロ
23 days ago

同じよに繰り返す日々変わらずも
時を経るとは人を成すはず

ゆう
ゆう
23 days ago

「何事も経験」と言う言葉在る
今日と言う日も糧になりゆく

Souka
Souka
23 days ago

君と暮らし16年が経つすらすらとお経が読めることを知るなり

阿木野はる
阿木野はる
23 days ago

働くし納税だってしているし 経世済民しごとしてくれ

すずしろ
23 days ago

早起きし写経する間に腹が鳴り菓子が食べたく文字列曲がり

翠玉
翠玉
23 days ago

高度経済成長期バブル期無縁だった田舎の子供は

ひめか
ひめか
23 days ago

経験が増えてく夏に身を焦がすあなたと二人それならいいわ

笑みコロ
笑みコロ
22 days ago

うたたねし時も経つしでからからとおつむものども干からびて寂

笑みコロ
笑みコロ
22 days ago

気もそぞろ風鈴の音も忙しなく
時経つ窓辺打ちつく雨粒

恋子
恋子
23 days ago

恋ひと夜経緯を交わす綾をなす朝鳴く虫の余韻に抱かれ

nn
nn
23 days ago

時を経て癒されること癒されないことその違いは分からないまま

まっち棒
まっち棒
23 days ago

酷暑避け本屋経由の帰り道ちょい遠回りなんだけど良き

ノリコ
ノリコ
23 days ago

歳を経て気付いたこの地楽園は花に蝶舞い
裏切ることなき

恋子
恋子
23 days ago

ひと夏を経験したのとあみだくじ恋は残酷明日は秋か

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
23 days ago

引き返そう。立ち入り禁止ロープ奥、経死した人が笑って見えた。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
21 days ago

もう遅い
経死人に
魅入られて
引き返せない
貴方の首・・ほら!

ぱおんちゃんさん・・怖いです
((((((゜ロ゜)

V4G3
V4G3
1 day ago

山腹の 墓地より眺む 今日の街
私が生きて 歩む世界を

V4G3
V4G3
1 day ago

弔うと 弔われるの 境目で
ただ声明に 耳傾ける

笑みコロ
笑みコロ
21 days ago

年を経て語りあいたいあれからの
それぞれの道 為してきた今

恋子
恋子
22 days ago

読経する御坊のねばる声を聴き色気を得たなと先祖供養

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
23 days ago

このバスは運賃先払い制です
絶望経由 君のもと行き