31 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
1 month ago

廃屋の窓に薄っすら人影が…背後でわあっ!!と驚かすてめぇ〜!

Hama
Hama
Reply to  Hama
1 month ago

男子学生のいたずらと何するんだよ〜と怒る友だち、の
ちょっと微笑ましいイメージです(*^^*)怖くないですねw

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Hama
1 month ago

背景が浮かんできます(^_^)/

天野まどか
天野まどか
1 month ago

押入れの中に毎日少しずつ広がってゆく赤黒き染み

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

午前二時
憎い相手の
名を書いた
鏡を割れば
呪言となりて

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

因みに諸説詳細有りますので、そのままでは通りません・・あしからずf(^^;)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

ねぇ貴方
鏡に映る
その顔は
昨日と同じ?
中身は同じ?

翠玉
翠玉
1 month ago

子供の頃夕暮れの田んぼに白い着物着た人が立っていた

翠玉
翠玉
Reply to  翠玉
1 month ago

私の実体験です。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

なりすまし
冤罪被害
フェイク画像
どれも怖いが
結局「人」 が・・

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

だからこそ身近な「人」 との繋がり位は大切にしたい・・

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

空っぽの逢魔ヶ時の公園で
振り向くなかれ「ねぇ。」と聞かれて

なつび
なつび
1 month ago

思い出す ぐつぐつ煮えた鍋のなか 無邪気と残酷 泳いでいた

1 month ago

今ここで短歌を詠んでいるあなた後ろ後ろに首のない影

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to 
1 month ago

・・って言ってる夕凪さんの後ろにも・・((゚□゚;))

夕凪さん初めまして(^-^)
ノラです宜しくお願いしますm(_ _)m

Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

こちらこそよろしくお願いします
初めてなのでちょっと気負ってしまったかな
結句はぼかした方がよかったかも…

恋子
恋子
1 month ago

詠めば嘘書けば偽り歌心悔しさ募る心の墓場

ひめか
ひめか
1 month ago

惨劇が起こるあの晩連れ出した鋭いナイフ何も知らない

眞琴
眞琴
1 month ago

家のカギ?ちょっと待ってね閉めたよね?あぁどうだっけ閉めてないかも

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
1 month ago

めっちゃリアルに冷や汗出ますねf(^^;)

眞琴
眞琴
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ねー!!

佐藤あかり
佐藤あかり
1 month ago

冷やされた一人暮らしの家に着く トイレの鍵が元から赤い

しまろく
しまろく
1 month ago

知らぬ間に第三句から一字消え字足らずとなる投稿短歌

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

天井のシミが何かの顔に見え金縛りめく丑三つの時

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

葵さんの怖い歌は珍しいですね(^o^)

この現象、1度見るともう「ソレ」にしか見えなくなりますよねf(^^;)笑

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

はい、珍しいです。必死に作りました(笑)!昔住んでいた家のお風呂の壁の模様が顔に見えて子供の頃すごく怖かったことを思い出してまた怖くなりました…。(それは31文字に出来なかったのでただの天井にしましたが。)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

安息の
湯船浸かりて
ふと気付く
湯気に紛れた
壁からの視線

・・僭越ながら、こんな感じで詠ませて頂きましたf(^^;)

シャンプーしている時の背後とか
((((;゜Д゜)))笑

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ノラさん
怖いですー!(←このお題の最高の誉め言葉!)上手にまとめていただいてありがとうございました。シャンプーしているとき何か感じても振り返らないようにしますね…(◎_◎;) 笑

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

泣きながら自分の手足に喰らいつく人類終末「残り90秒」

ゆう
ゆう
1 month ago

丑の刻廃病院の手術室天井から血がポタリポタリと

恋子
恋子
1 month ago

愛憎の言葉鋭く想い文恋の決意カミソリ封入