24 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
菜子
菜子
10 months ago

水たまりじゃぶじゃぶはいり遊んでた大きなしぶき長靴ぬれて

菜子
菜子
10 months ago

長靴のなかまで水でびちゃびちゃで明日のことなど考えもせず

菜子
菜子
10 months ago

ワンピース母の手作りお気に入り淡いブルーの水玉模様

Hama
Hama
10 months ago

湧き上がる泉のごとくわが心 なれと出会いて潤されたり

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

潜水に紛れて水面を見つめると人魚の遺伝子うずいて不死身

R.T.
R.T.
10 months ago

YouTubeで水のせせらぎ聴きながら静かに微睡む 疑似的癒し

パパ猫
パパ猫
10 months ago

水筒に麦茶を注ぎ入れるとき子への愛情あふれてしまう

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

水星に初めて立った人類が午後ティー飲んでた話、聞きたい?

りんか
りんか
10 months ago

ポンプなき水槽泳ぐすいすいと後(のち)にぷかりと浮かぶ赤沁む

りんか
りんか
10 months ago

干上がった川の後には乾く藻が傍で満開秋桜たなびく

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

垂らせどもまた垂らせども鬱陶しいばかりで要らない汗水ばかり

とうふ
とうふ
10 months ago

根腐れを起こさぬ適度な水やりと相関関係にある愛情

恋子
恋子
10 months ago

スカートをふわりとすれば香水の下品漂うどぶ板酒場

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
吹き溜まりそんな場末の精一杯(笑)
素敵な一日を(^^♪

10 months ago

お気に入り テンション上がるパケ買いの
お水バッグに準備万端

とうふ
とうふ
10 months ago

重曹は炭酸水素ナトリウムNaHCO₃

ちょこのん
ちょこのん
Reply to  とうふ
10 months ago

ちょうど学校で化学をやっているので「わかりやすい!面白い!好き!」と一目惚れしました(笑)
友達に布教したいと思います。この短歌を思い出したら勉強が少し楽しくなりそうです。ありがとうございます!

とうふ
とうふ
Reply to  ちょこのん
10 months ago

ちょこのんさんにそう言ってもらえて嬉しいです!すごいなあ、学生さんだったのか…勉強の一助になったなら幸いです笑
ちょこのんさんの短歌これからも楽しみにしてます〜!

ちょこのん
ちょこのん
Reply to  とうふ
10 months ago

ありがとうございます!お互い沢山詠んでいきましょう!

めるへん
めるへん
10 months ago

水晶の玉のようなる人あらば黙りて一生付きて行きなん

めるへん
めるへん
10 months ago

息切らし追っても追っても追い付かぬ逃げ水の如き夢というもの

アルパカ
アルパカ
10 months ago

ビルが建つことに決まった川岸で暗くなるまで水切りをする

翠玉
翠玉
10 months ago

地球に生きる皆仲間水の星に生きる皆兄弟なり

翠玉
翠玉
10 months ago

水溜りを覗いたならそこに映っていたのは青い空だった