32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
かよ
かよ
1 month ago

クーラーの冷たい風が嫌いだと氷を口に放り込む母

天野まどか
天野まどか
1 month ago

うす暗い洗面台にほとばしる冷たい水で洗う泣き顔

Souka
Souka
1 month ago

保冷剤こころを冷やし落ち着かせひとのつながり滑らかになれ

ゆひ
ゆひ
1 month ago

「俺はさ、冷たいからさ」と言う友の手のひらの上、溶け出す氷

恋子
恋子
1 month ago

冷たさを少し交えてオシドリと呼ばれる夫婦のおしゃれな仮面

しまろく
しまろく
1 month ago

その昔氷とアイスだけだった冷凍庫は今食糧庫なり

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

連れ添いて50センチの距離感が
冷めてるわけでなくちょうどいい

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  笑みコロ
1 month ago

素敵です(^o^)

笑みコロ
笑みコロ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

コメントをありがとうございます♪
横に座ってるのに、それぞれ干渉せずに自分流に時を過ごすことができるようになったんだと気づきました^_^

天野まどか
天野まどか
1 month ago

冷凍の肉を額に押し当てて献立決める夏のキッチン

アルパカ
アルパカ
1 month ago

冷静なフリをしている耳鳴りのように聞こえるセミの鳴き声

吹かない風
吹かない風
1 month ago

お野菜もお肉もなんでも冷凍庫 死んでいるのに生かそうとする

翠玉
翠玉
1 month ago

戦没者に冷酒捧げて世界の平和祈る敗戦忌

眞琴
眞琴
1 month ago

冷水で締めておいしくなる野菜みたいに僕らうまくいけたら

ひめか
ひめか
1 month ago

冷やっこだけでもいいと言っていた酒好きな父生きていたらと

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

冷え性の手が気持ちよかったのに握ると熱くなりふたりして

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

冷蔵庫ぱたんと閉めて見る夜空 天の川にはデネブが浮かぶ

ゆう
ゆう
1 month ago

冷房は「様」付けたい程有難し電気料金気になるけれど

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ゆう
1 month ago

本当にそうですねf(^^;)
クーラーのスイッチを入れる時一瞬考えます(苦笑)

ゆう
ゆう
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

四つ目猫ノラさん、コメントありがとうございます(*^^*)
背に腹は変えられない。夏のジレンマですね(^^;

恋子
恋子
1 month ago

夏の恋少し冷やしてみつめあい磯に戯れ影の重なり

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

井戸水に
浸けて冷やした
西瓜食(は)む
トンボ・縁側
歌う風鈴

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「狂歌」

今一番
冷やして欲しいと
叫んでる
地球の声は
「いつまで」響くか?

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

「何かを!」と言う焦燥は持ちながら、こんな歌を僕はクーラーの効いた部屋で詠んでいます。
( ̄▽ ̄;)

めるへん
めるへん
1 month ago

温かい人より今は冷ややかな人がいいなと思う猛暑よ

恋子
恋子
1 month ago

文字起こし冷たき下り一行にあとは行間読める能あれ

ゆーこみ
ゆーこみ
1 month ago

保冷剤 氷もたくさん詰め込んで車飛ばして腰越のしらすゲット

Hama
Hama
1 month ago

冷房の効きすぎる部屋を一歩出る生ぬるい風に一瞬ホッとす

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

熱帯夜
冷感シーツに
染み込んだ
汗は二人の
熱を含んで

ゆう
ゆう
1 month ago

作業所のスタッフさんが作った冷製アボカドスープは美味し

恋子
恋子
1 month ago

絹肌を魅せてちょこんとガラス皿冷酒含めば踊る冷や奴

ノリコ
ノリコ
1 month ago

「はあいはい」電話の娘に浮き立ちて
帰省日おぼろげ冷静なれぬ