47 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

その人の生き方出ると言うのならあんまり顔を見ないでほしい

ゆひ
ゆひ
1 month ago

新しい顔をもらったヒーローのヒーローはたぶんパンを焼く人

天野まどか
天野まどか
1 month ago

無理をして周囲に合わせ微笑めば皆似たような笑顔浮かべる

ゆう
ゆう
1 month ago

朝顔の蔓がフェンスを掴もうと誰も気付かぬ努力しており

高木
高木
1 month ago

感情に触れる練習するように選ぶ顔文字十数個から

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  高木
1 month ago

たくさんある顔文字の中から今の自分の気持ちを表すものはこれかな?あれかな?と悩んで選ぶことが
感情に触れる練習だったのだと目からうろこな気持ちでした。これから顔文字を選ぶとき
このお歌が頭に浮かびそうです(≧▽≦) 素敵なお歌をありがとうございました(^^)/

高木
高木
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

こちらこそ、いつも月ノ夜さんの発想豊かな歌に刺激されております(*´-`)
一番近そうな顔文字を選んで、感情の落とし所とする作業を、毎回しているなぁと思い詠んだ次第です。
ありがとうございます(*^^*)

しまろく
しまろく
1 month ago

朝八時会釈を交わしバスを待つ顔馴染みの人「暑いですねえ」

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  しまろく
1 month ago

ほんとですねぇ( ̄▽ ̄;)

しまろく
しまろく
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

コメント、ありがとうございます。
本当に「朝の涼しいうちに」なんて、なくなっちゃったみたいですね

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  しまろく
1 month ago

確かに、下手したら明け方には気温が上がって来ているようですから。

お互い体調には気をつけて行きましょう
(^_^)/

Woodstock
Woodstock
1 month ago

大人びた顔をしててもまだ子供
背伸びばかりじゃ疲れちゃうよね

マチナカ
マチナカ
1 month ago

初孫を抱きし母の顔(かんばせ)は赤子と同じくしゃくしゃの顔

眞琴
眞琴
1 month ago

表情に張り付いちゃった悲しみを水に流そう顔を洗って

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

あの頃は
寝返り打てば
キミの顔
静かな寝息が
癒してくれた

天野まどか
天野まどか
1 month ago

満面の笑顔こぼれて咲く花に過ぎ行く時も軽やかとなる

名無子
名無子
1 month ago

素っ気ない 態度の裏に 隠してる ニタニタ顔は スケスケだから

ゆう
ゆう
1 month ago

口角を上げて笑顔で過ごせたらきっと幸せ舞い込んでくる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ゆう
1 month ago

そうありたいです(^-^)
素敵な歌ですね。

ゆう
ゆう
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

四つ目猫ノラさん いいねとコメントありがとうございます(*^^*)
正に「笑う門には福来たる」ですね\(^^)/

恋子
恋子
1 month ago

白映えのごとくおさな児泣き笑う顔が言葉の詩人のたまご

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

イナイナイ
バァ~の仕草で
破顔する
従姉妹の赤ちゃん
キミに幸あれ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談短歌」

昔から
奥の間にある
三面鏡
夜中に覗くと
知らない顔が・・・

(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
(゜-゜)(▫-▫)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

夏の風物詩(^-^)

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

「怪談返歌」

「これ鏡子、気づかれるから離れなさい」
「見ておじいちゃん四つ目の猫が」

最近怖い番組も減りましたね( ・ัω・ั )

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
1 month ago

あはは(^o^)
オモこわい返歌ありがとうございます。

そうなんですよね、昔の怖くて何処かチープで、そんな番組懐かしいです。

名無子
名無子
1 month ago

昼間なら 見過ごすどころか 気にもせず 工場地帯の 雨の夜顔

めるへん
めるへん
1 month ago

顔面へ直撃受けてそれ以来ドッジボールは恐怖のゲーム

恋子
恋子
1 month ago

今朝の顔どれにしようか戸惑えば恋の出会いにこの仮面かな

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

陽は落ちて野良猫走る裏道に婆ちゃんが住む夕顔の家

めろん
めろん
1 month ago

わかってるあなたの笑顔の向く先は
今ここにいてわがまま聞いて

ノリコ
ノリコ
1 month ago

「また遊ぼう」女子高生のようにえくぼ
見せし顔に難病隠れり

Woodstock
Woodstock
1 month ago

顔出した悪戯心試したら大人なのにと笑い飛ばされ

マチナカ
マチナカ
1 month ago

朝顔のごとき形の蓄音機クライスラーのヴィオロン奏でて

眞琴
眞琴
1 month ago

敵前で「力がない」と捨てるけど欠けてる顔も立派な君さ

ゆの湖
ゆの湖
1 month ago

控えめに生きてきたような顔をして元気がない以外の特技もない

月読
月読
1 month ago

最夏の 家の二階の ベランダの ビニールプールの 後の寝顔よ

瑠璃ビタキ
瑠璃ビタキ
1 month ago

笑うもんか心に誓い彼の前グラスに映るほころんだ顔

ういろう
ういろう
1 month ago

顔のシワ分かちあって生きたんだね夫婦揃っておんなじ目じり

めろん
めろん
1 month ago

年重ねあなたの年と同じになり
遺影の顔に心伝える

Souka
Souka
1 month ago

帰宅して苦みばしったきみの顔何かあった?きみはうなずく

新井きわ
新井きわ
5 days ago

顔パック一日【ひとひ】の仮面写し終へ般若の相も一緒に捨てる

Hama
Hama
1 month ago

売る立てる泥を塗ったり火が出たり作って色見て素知らぬ顔で

翠玉
翠玉
1 month ago

子供の頃自分の顔が大嫌いだった今は大好きだよ

Souka
Souka
1 month ago

亡き父は友に褒められうれし顔仕事休みてそばにいる子よ

ひめか
ひめか
1 month ago

いくつもの夜を駆け抜け変わり果て二度と見ないで顔見せないで

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

気づいたの下を見ててもしょうがない
顔上げていく景色は変わる

Souka
Souka
1 month ago

亡き父に性格似てる家族言うみんな同時にわが顔見るよ