3 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
澄水
澄水
1 year ago

うましみずは、お酒でしたか、なるほど、上原さんらしいと思います、丁寧な解説ありがとうございました、ゆっくり、読んで、勉強します。

上原美樹。
上原美樹。
1 year ago

澄水様。
 読んでいただきありがとうございます。すごいうれしい!コメントまでいただきさらに嬉しいです٩( ᐛ )و某居酒屋にわからないように、イヤミを込めた短歌ですぅ。飲み放題とあるのに、実際は高くて旨し酒は1人1杯と数量限定でした。でもインスタにコメント付きで投稿したら1品おかずくれると言うからさ。
意味は 
孟宗→竹の種類 妄想かも笑
黒の竹葉→(竹の種類)黒竹 竹葉は、酒の異名 黒酒
うましみず →酒 酒の異名
蔵→蔵 某居酒屋の一文字
(店の内装が)孟宗竹、黒竹(のもとでのむ)酒は美味い。じゃがたった、1杯で冷蔵庫に戻し従業員を立たせてこれはダメって客をとおざけてやがる、2度とくるかが、意味です。でもそうはよめないでしょ。ツレがそのまま露骨にコメントしていたから、スマートじゃないなと。わからないようにイヤミを言ってみました。

澄水
澄水
1 year ago

うましみずがわからないのですが、歌全体の意味のようなものも、分からないので、出来れば、作品解説、願います。

タイトルとURLをコピーしました