お題

題『長』

・お題にあった作品のご投稿をよろしくお願いいたします。
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください。

25 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
織田 市
織田 市
11 months ago

長話が苦手なわたし愛嬌とは雑談力と言われて困る

恋子
恋子
11 months ago

長老とおだてられてはのこのこと表舞台で操り釣られ

恋子
恋子
Reply to  恋子
11 months ago

ありがとうございます。
歳喰えば腹は六分をわきまえて(笑)
すてきな一日を(^^♪

ちょこのん
ちょこのん
11 months ago

校長の話が長いあるあるに共感できず今日も居眠り

恋子
恋子
11 months ago

同窓会長患いの初恋の君は誰かに瞬殺されて

翠玉
翠玉
11 months ago

教皇の核廃絶の願い届け広島長崎福島を知れ

めるへん
めるへん
11 months ago

風吹かば長き黒髪揺らめきて緑の川となりて流るる

ちょこのん
ちょこのん
11 months ago

愛されたい メジャーより長い直径の地球にあげる 土星の輪っか

Hama
Hama
11 months ago

その話 いつになったら 終わるのか あくび抑えて 時計をチラリ

夢現
夢現
11 months ago

富士山に十二単の季節着せ長い裾引くキバナコスモス

localpocky
localpocky
11 months ago

長いこと知らなかったよ浴室の壁に磁石がくっつくなんて

ひーろ
ひーろ
11 months ago

地上まで夜空を延長するために星のひかりを真似る街灯

だいだい
だいだい
11 months ago

長傘を持って出かけた晴れの日に降ったとしても嬉しくはない

恋子
恋子
11 months ago

新品で育った長男うらやむがあなたから先に古い人に

恋子
恋子
Reply to  恋子
11 months ago

ありがとうございます。
お下がりに古さまでかと僻みおり笑い
楽しい一日を(^^♪

夢現
夢現
11 months ago

絹衣輝く繭の糸で織る長き夢みる儚き命

夢現
夢現
11 months ago

不死の山裾野広げてそびえ立つ優美な姿遠くに眺む

アルパカ
アルパカ
11 months ago

また風邪を引いてしまった私よりずっと長生きをするヴァイオリン

ちょこのん
ちょこのん
11 months ago

ふと伸びた髪を梳かしてラプンツェルになりたかった頃思い出すボブ

ちょこのん
ちょこのん
11 months ago

人生は長さじゃないが死の覚悟なんて無いので長生きします

伊東美晴
伊東美晴
11 months ago

ほおずきを咥え振り向きたる犬よ伸びてゆく影踏んづけてやる

織田 市
織田 市
11 months ago

長き夢波瀾万丈まだ醒めぬ陽だまりの朝にいつ辿り着く

ちょこのん
ちょこのん
11 months ago

背を比べ他はなんにも比べずに無邪気でいられた僕らの心

恋子
恋子
11 months ago

台本も筋書きも無き夢を見て長夜を恨む寝覚めの悪さ

恋子
恋子
11 months ago

応援団帯になるよな襷して三三七と短い短歌