お題投稿受付中

題『秋(テーマ詠)』

・お題にあった作品のご投稿をよろしくお願いいたします。
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください。

49 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
7 months ago

できるなら靴を履かないどうぶつに生まれかわって秋の坂道

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
7 months ago

秋桜や風の吹くまま雨のまま無垢の光を透かして咲くよ

一色凛夏
一色凛夏
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

満月じゃない夜だけど本当の自分をあなただけに見せるよ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
7 months ago

狭霧立つ紅葉の森を眺めれば霞む瀑布は低く吠えおり

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
7 months ago

なぜだろうこんなにきれいな秋空を見つめていると切なくなるのは

澄水
澄水
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

秋の日の夕日が沈む一瞬の風の動きを心に刻む

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
7 months ago

鳥籠に星空入れむおさなごの瞳に似たり銀河のかたちは

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
7 months ago

遠い日の思い出たちを呼び覚ます 優しく切ない秋の夕暮れ

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
7 months ago

十月のモズの高鳴き秋の朝 富士山ももう見える頃かな

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
7 months ago

どこからか 漂ってくる 甘い香は
金木犀と 僕の思い出

ひーろ
ひーろ
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

とろとろと蜜芋色の街灯に照らされながら行くまわり道

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

秋祭り空より聞こゆ遠太鼓空澄み音冴え哀愁さえも

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
7 months ago

緑葉のメタセコイアは色づくを夢見て黄金に染まる夕暮れ

夢現
夢現
レギュラー(歌い手)
7 months ago

秋うららほんのり赤く染め上げた夕陽の向こう滲んで見える

たご団子
たご団子
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

銀木犀的でありたい陰ながらほのかに香る人でありたい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

濡れ落ち葉秋の便りに絵手紙のピンクに塗って少し恋心

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
7 months ago

情念に悶え狂いて生き抜いた 祇王を想う月夜の秋に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

渋抜きの柿を土産に金無心老いを丸める昔の女房

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

松茸にエリンギ混ぜて土瓶蒸し秋はこれよと長屋の熊か

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

泣いた恋渋が抜けるか浸る酒腰まで抜けて笑う千鳥足

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
7 months ago

木の葉さえ恥ずかしがっているのだしきっと宇宙もツンデレ期よね

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
7 months ago

こんな秋オレンジなんかじゃない絶対 だって推しキャラ死んだんだもの

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
7 months ago

秋空にのんびり浮かぶ浮浪雲ひとつの愁いもないかのように

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

夏の恋秋薔薇添えて葬れば恋は焼けたか野菊が笑う

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

つむじ風落ち葉拾って舞い舞台老いもやがての秋を見送る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

秋の風野の花揺れてさびしげに恋のすき間にはかなさ許し

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

秋染めの恋のしっとり木守柿帯解く艶のあなた色にと

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

夕餉には痩せた秋刀魚の恥ずかしげ解凍したらリリースしなきゃ

私の楽園
私の楽園
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

秋香るオレンジ色に癒されて 自分が選んだ道だけどね

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

皺かさね夢ははるかに秋さやか過去を語れば老いほのぼのと

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

千鳥足俺の血を飲む秋の蚊のふらりフラフラ酒の相手し

ゆきのね
ゆきのね
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

多肉ちゃん ピンクのフチ取り 秋色に おめかししてる 乙女ゴコロ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

道端の草も秋に染まるのかただ夏を引きずる恋紅葉

神洲橋
神洲橋
メンバー(歌ってみた)
7 months ago

月隠す夜雨に秋は芳しく
ZOOMじゃ越せない川のほとりで

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
7 months ago

秋空に 魚も住め水路より 凛々しく飛び立ち 舞うは白鷺

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

秋空のこころ操る罪作り獄門雲に群れて戯れ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

一行詩これで事足る秋あわれ足らぬとすれば君の感性

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
7 months ago

冬になりゃ「寒い寒い」と騒ぐのに今は「涼しい」とありがたるのね

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

落ち鮎の簗でのたうつ断末魔焼いて骨抜く閻魔の顧客

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

老いの血を美味しと吸うか秋の蚊の子を産む必死老いの献血

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

銀杏を臭いと毛嫌い顔しかめ器の翡翠に声あげる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
7 months ago

頬杖を突けばアンニュイ愁い顔恋も重ね着秋のなぐさめ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
7 months ago

ハロウィンに君の格好してみたいけど金も場もないボンビーです

タイトルとURLをコピーしました