30 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
10 months ago

食欲の秋の誘惑忍び寄る 美味を取るのか自制を取るか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

好きなもの食べたいけれど我慢して長生きしても幸せなのか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

好きなものなら幾らでも食べれるなんて言ったけどごめん三日が限度

なるだの助
なるだの助
10 months ago

母の味ってどんなんですか私には家庭の味がわからないのです

菜子
菜子
10 months ago

大島ではじめて食べた明日葉の天ぷらサクリ椿油で

菜子
菜子
10 months ago

ブロッコリー色鮮やかにゆであげて余すとこなく全部いただく

恋子
恋子
10 months ago

喰いに来るこの晩秋に黒い蚊がお迎えしたく渦の香を焚く

翠玉
翠玉
10 months ago

食事のときに手を合わす命への感謝の心忘れずに

翠玉
翠玉
10 months ago

食器の数減りて家族が小さくなった現実しみじみと

翠玉
翠玉
10 months ago

この国の美しい景色は貴方が微笑む食卓なのです

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

ポッキーに見立てたトッポを噛んでいる これ位満ちた愛を渇望

パパ猫
パパ猫
10 months ago

死の床の君の唇と僕の手を確かに繋ぐ銀のスプーン

菜子
菜子
10 months ago

芋けんぴ食べたいけれど歯が心配薄いやつでは食べた気しない

和の男
和の男
10 months ago

秋サンマ松茸キノコあるけれど紅葉狩りならこころ秋晴れ

とうふ
とうふ
10 months ago

くたびれてくる頃オフィスをめぐり出す小分けになった優しさたちよ

めるへん
めるへん
10 months ago

黙食を進めしコロナ流行時おしゃべりな人消化不良に

めるへん
めるへん
10 months ago

「もういいよ」人気の店にさあ行こう!ラーメン?餃子?列に並んで

パパ猫
パパ猫
10 months ago

いまいちな父の料理をガツガツとうまいうまいと食べてる天使

完顔阿骨打
完顔阿骨打
10 months ago

初雪と白き身の鱈鍋が寒き冬を我が家に告げる

完顔阿骨打
完顔阿骨打
10 months ago

部を引退暴食変わらず秋の食体重計測五キロ増量

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

外国に「いただきます」は無いんだと。合わせた両手に命を掴む

恋子
恋子
10 months ago

肘鉄を食らって恋するあやを知る遊びじゃできぬ言葉を磨く

いとう秋
いとう秋
10 months ago

商店街 広がり続ける駐車場 あの食堂も消えて久しい

恋子
恋子
10 months ago

目で追ってしてはならぬ迷い箸恋とて同じ作法の有りて

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
ならぬ恋数珠に作法わきまえて(笑)
すてきな夢夜を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
恋すればそばにおいでと寄せ箸を(^^♪
楽しいち日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
お作法を破って恋のアバンチュール(笑)
すてきな一日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
恋すればねぶり箸さえかわいくて(笑)
楽しい夕べを(^^♪

恋子
恋子
10 months ago

大食いで私腹を肥やしスターへとブームが去ったら食費に困り

localpocky
localpocky
10 months ago

ハンバーグ作ってみたら?と勧められ すぐに検索「焼くだけ」付けて