お題

題『笑』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

冬晴れの日差しを静かに取り込んでほほ笑む人の目の奥の春

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

たくさんの笑顔にいつも救われてここにおります笑えています

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

同じとこえくぼあるのに気付くのは君がたくさん笑っているから

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

悲しみを隠して行った写真館 笑顔の君に今日も手を合わす

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

笑顔見せ「いってらっしゃい」母が言う。予鈴となって今日が始まる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

駅伝のゴール目指して走り行く笑顔でつなぐたすきと絆

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

僕はただ君の笑顔が見たいから君の前ではおどけてしまう

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

小学生子鹿のようにふざけるを横目に
マスクの下で微笑む

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

どこまでも大阪弁の友とゐて大阪弁の顔で笑へり

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

手のひらで君の笑顔を集めては服のポッケに大事に仕舞う

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

久々に
マスク外した店員の笑みがふわりと我が肩ほぐす

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

こぼれてる君の笑みから幸せが受け止めたくて両手差し出す

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

笑う顔泣きそうな顔怒る顔今年も君は表情豊かで

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

シワシワの顔でくしゃっと笑うとき 辛苦をなめた愛しさにじむ

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

すき焼きに拾ったキノコを入れたから笑顔あふれる楽しい食卓

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

毎日が中途半端に感じちゃう
でも笑えてるそれで十分

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

正直で笑顔が下手なあなたには青い桔梗の花が似合うね

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

微笑んで解かしてくれた吾の中の黒々とした汚れしものを

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

未練などないとほほえみドアを閉めヒールの音がいつもと違う

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

ふと現る笑い皺のポテンシャル母親に似て放課後の君

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

M-1の笑いの戦場華やかな壇上迄の道の過酷よ

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
4 months ago

悲しみを抱えて生きて笑ってる多分あの人もあの人も

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

コロナ禍を巣ごもりしてた母が呼ぶ友との笑顔部屋中に咲く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

道化師の哭いて笑ってパントマイム口の化粧は何も語らず

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

会いたいと願うあなたの笑顔には世界平和と恥じらいのあり

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

笑えるね古希が間近の爺さんが若い娘に恋をしちゃった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

つまずいた恋が壊れて笑みが消えなぐさめてよと買った冬椿

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

笑わせて怒らせ泣かせてゴメンねと僕には君が必要なんだ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

君の笑み例えば夏の空のよう晴れから急に涙雨降る

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

ねえねえ甘えてあたしのどこが好き笑顔がいいねと恋の連弾

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

走る先迎える太陽「おはよう」と笑顔の放射車内はスマホ

タイトルとURLをコピーしました