お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

32 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

舞い降りる雪のひと粒ひと粒が小さな命に見えてくる朝

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

咲くことを選ばず蕾のまま終わるそれでも生きる私がいるよ

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

先生が好きじゃないので学校に行かない君の正しさが好き

ながしまけんた
ながしまけんた
レギュラー(歌い手)
2 months ago

満開の雪の花びら街路樹がこんなに勇気をくれるものかな

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

惑う夜 持たざる者の 悲しみは ただひたすらに 生きていくだけ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

ふきのとう頂きましたこの苦み恋も息づくも少し生きな

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

穴を開け美味し公魚釣る氷上楽しとは言え寒さ極まり

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい壁に灰皿たたきつけたい

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

シャッシャッとベランダに落ちる雪を聞き影を追いかけ猫窓に寄る

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

籠に慣れ自由に空を飛んでいたあの日の翼忘れてないか

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
2 months ago

突風にさらわれ高く舞う傘を見上げる瞳に落つ酸性雨

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
2 months ago

一歩踏むまた引っ込めてひと休み
少しずつだね春来るように

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

淡雪を発泡スチロールに詰めてまだ行かないでと冬鳥に贈る

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

健診で基礎年齢は六十五 
五歳若いと言われ喜ぶ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

ストロークその次挑戦アルペジオ弾けないけれど楽しくて沼

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
2 months ago

シュロの木から飛び立つメジロに「また来てね」と登校の子らに春は今少し

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

それはまあ慣れたひとつの技として提案パワポ瞬間仕上げ

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

割るように食器を洗い挿した白花助けてなんてとうに忘れた

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

飛車角を抜いたような人生でも香車の男まなざし熱く

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

啖呵きり運ばれた人リハビリ後 短歌をはじめ木漏れ日の帰途

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
2 months ago

地味だけど好きな人には好かれてる寿司にたとえるならばエンガワ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

私はブラックでホワイトで少しだけブルー好きにさせてよ

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

寒そうな河津桜に積もる雪大人になっても綺麗でした

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

姿見に重いコートを脱いでみて外はまだかも心軽くし

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

頼んでもいないのに毎度PayPayのスクラッチくじに上げて落とされる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

あの桜「彼岸桜」であったなら一句詠めるが「桜」は4月

コズミックラテ
コズミックラテ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

まるちゃんの世界重なる同世代命吹き込む人が旅立ち

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

ランキング あればスリルと向上心 なければヒュッゲ だから選んだ

花京院夢明
花京院夢明
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

青山の
霧に隠れて
ただ一人
帰らぬ友の
顔も忘れて

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

可愛く泣けるのび太になりたい私は天然腹黒しずか

2 months ago

蹌踉の寒さ逃れて入りしカフェの窓に聳えしテレビ塔凍(い)つ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

あこがれを君にあずけて半世紀春それなり程度の幸せ

タイトルとURLをコピーしました