28 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
2 months ago

つつがなく無事息災を願えども辛苦の先に出会う絶景

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

実際に
有事の際に
この国は
どれ程命を
護れるだろうか?

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

しがらみや
世間体やら
プライドや
人と生きるは
しんどいコトよ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

この星に
人間として
産まれ堕ち
成すべき事は
笑顔で逝く事

いくまん
いくまん
2 months ago

1日が
何事もなく
無事終わり
にやっと微笑む
父の遺影

いもようかん
いもようかん
2 months ago

密か事の後の如くの寝汗にてやけに気だるく目覚む熱帯夜

すずしろ
2 months ago

事なかれ主義を好まず突っかかり消耗をして人は変わらず

しとらの
しとらの
2 months ago

泣きながらせめて繕う綺麗事だけは叶えて僕の神様

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
2 months ago

「特に書くこと無し」と書く日記それでも無事に生きてる証

くう。
くう。
2 months ago

ナチュラルに 面倒事を 押し付けて
嗤うきみは わたしの上司

しまろく
しまろく
2 months ago

事務室の電気を消してドア際に振り向く窓の外に満月

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

リュウグウノツカイよ頼む
秘め事を静寂の底に沈めてほしい

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

はたかれど静かに笑う我が夫
事なかれ主義免許皆伝

ゆひ
ゆひ
2 months ago

よい事かわるい事かは先延ばし笑ってしまうときが来るから

翠玉
翠玉
2 months ago

俳句の師匠亡くなり早三年良き方に師事出来幸せ

土村遠香
土村遠香
2 months ago

人事にて二十三年過ごしゆき妻を愛せし三十余年

Woodstock
Woodstock
2 months ago

寝る前の僅かな時間大事にし三十一文字の言葉編んでる

ちょこのん
ちょこのん
2 months ago

正直に言って私に隠し事してない?ないなら、ゆるす、しんじる

ノリコ
ノリコ
2 months ago

孫の祝い家族写真撮る事に吾つい
「遺影だ」と固まるスタッフ

めるへん
めるへん
2 months ago

事実のみ語りし歌は物足りぬ妄想織り込む私の歌は

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  めるへん
2 months ago

僕は妄想だらけです( ̄▽ ̄;)(笑)

パパ猫
パパ猫
2 months ago

絶え間なく沖から押し寄せる波は約束事のように絶え間なく

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

「事務員」が死語になっても秘書検定・珠算の級を書く資格欄

まー
まー
2 months ago

周りから浮かない事が大人だと
今日も私は“普通”を纏う

ノリコ
ノリコ
2 months ago

お祝いの撮影行事「モデルさん」
微笑む七歳前歯なく愛くるし

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
2 months ago

心がね 壊れた事が あるんだよ その時からさ 涙もでない

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

出来事は雨のあの日にはじまった
幾年越えてクチナシは咲く

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

ベランダにやってきたのは
かわいい猫、私に幸せありがとう。