26 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
翠玉
翠玉
1 month ago

長崎の旅ある晴れた日とじゃがたらお春の碑古を思う

眞琴
眞琴
1 month ago

僕の声蛇行していく終点で永遠っぽく澄み渡る晴る

吹かない風
吹かない風
1 month ago

晴れた日にレインコートを羽織ったよ 脱いだら明日だ フードをかぶれ

あどと
あどと
1 month ago

快晴が 好きなあなたと ピクニック
おのずと私 心が晴れる

Souka
Souka
1 month ago

パリ五輪 最善尽くし 晴れた顔 観客たちを みんな笑顔に

ういろう
ういろう
1 month ago

8月の晴色レジャーシート敷き陽射しをまぶす 今 雲の上

ひめか
ひめか
1 month ago

布団干す清々しいの晴れた日に気分1層気持ちが上がる

天野まどか
天野まどか
1 month ago

晴れること無きがごとくに降る雨を浴びて転がるビーチサンダル

Hama
Hama
1 month ago

晴れ晴れと心の雲り消え去ってようやく笑顔見せてくれたね

なつび
なつび
1 month ago

あおぞらはひどくまぶしく暑いけど麦わら帽のかわいいあなた

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

晴れ方を忘れた空が毎日のように
号泣する夏の午後

ゆひ
ゆひ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

夏の午後は晴れ方を忘れてしまっていたんですね、表現がかわいらしく素敵です!

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  ゆひ
1 month ago

コメントありがとうございます!毎日午後になると雨が降ってウンザリな毎日なのですが空にも空なりの事情があるのだろうな…と思って詠んでみました!(そして今日もゲリラ豪雨…苦笑)

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

号泣する夏の午後
・・確かに( ̄▽ ̄;)

まだまだ油断できない日々が続きますね!

夏の午後
哀しき叫び
豪雨とし
空が憂いて
地上を濡らす

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

なんか最近毎日午後雨で…しかも帰るときに限って雨というか…(苦笑)。一般的には返歌いただいたように地球が悲しんだり怒っていて…なのだと思いますが、あえて「晴れ方を忘れた」にしてみました(^^)/

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
Reply to  月ノ夜 葵
1 month ago

…っていうかなんで改行されてたんだろう…スマホから投稿したので気づきませんでした( ;∀;)

しまろく
しまろく
1 month ago

夏休み晴れれば酷暑熱中症なかなか外で遊ばせられぬ

ノリコ
ノリコ
1 month ago

晴れつづき赤のペチュニア水欲す
陽は容赦なく咲ききる難し

ゆひ
ゆひ
1 month ago

晴れている場所と晴れない場所がある今日のところはHow does it feel?

ゆう
ゆう
1 month ago

雨戸開け外の空気を吸ひ込んで見ゆる景色は晴れた夏空

恋子
恋子
1 month ago

予報士の真っ赤な晴れの天気図に赤が運気と今日の占い

恋子
恋子
1 month ago

行ってらっしゃい晴れた言葉で送り出す黄色い帽子に朝の旗振り

しまろく
しまろく
Reply to  恋子
1 month ago

晴れた言葉って素敵です

恋子
恋子
Reply to  しまろく
1 month ago

ありがとうございます(^^♪
言霊とあやとりしてる未熟びと(笑)
楽しい昼下がりを

恋子
恋子
1 month ago

句帳手に吟行と洒落ご近所の晴れの日常雨の日常

恋子
恋子
1 month ago

ベランダに傘の花咲く晴れた日のアメンボ遊ぶ即興の小池