お題

題『リビングにあるものを読み込んで』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

18 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
翠玉
翠玉
1 month ago

リフォームした応接間にはソファセットだけ置くミニマリスト

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

玄関を
入れば直の
ワンルーム
あるのは明日への
希望と不安

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

卓上に
2つ並んだ
マグカップ
昨夜の笑顔が
浮かんで見える

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

テーブルも
テレビも椅子も
揃ってる
冷めてしまった
愛情以外は

Hama
Hama
1 month ago

毎食後二週間分のお薬をテーブルの上忘れずに置く

ういろう
ういろう
1 month ago

世界へのささやかな反逆として朝4時に起きコタツを奪う

ひめか
ひめか
1 month ago

この家にリビングは無いテレビだけあればいいのよ手放さないわ

灰世薫生
灰世薫生
1 month ago

お茶請けに ピーがさらさら 柿の種
夏を探して 緑茶をごくり

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

実家にて空気循環窓開けて
ソファに寝そべり別荘気分

天野まどか
天野まどか
1 month ago

キコキコと軋み首振る扇風機健気に見える夏の夕暮れ

恋子
恋子
1 month ago

喧嘩してゆうべのままの食卓に朝食並べ妻は出てゆく

しまろく
しまろく
1 month ago

もたれたり両足上げて座ったり猫に奪われたりするソファ

ノリコ
ノリコ
1 month ago

写真には色褪せた居間のソファーと
じゃれ合う孫らいつも映りたり

かよ
かよ
1 month ago

ひんやりとしたラグの上寝転んで避暑地で過ごす気持ちになって

ゆう
ゆう
1 month ago

テレビ観てくつろぎ過ごすリビングに夏は冷房冬は暖房

すずしろ
1 month ago

食卓のテーブルセット母娘共に選んだあの日を想う

恋子
恋子
1 month ago

猫の家お館様の領地にはご機嫌取りの下僕の衆が

Souka
Souka
1 month ago

リビングの ソファは父の 定位置で 今夏は息子の 万年床