33 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
2 months ago

遠い日に庭のあちこち拵えた小さな墓石どこに行ったか

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  パパ猫
2 months ago

僕も幼き日に金魚と緑亀のお墓をアイスの棒で作りました( ̄▽ ̄;)

パパ猫
パパ猫
Reply to  四つ目猫ノラ
2 months ago

四つ目猫さん、有難うございます。ほんとに、私の実家の庭に、飼ってた生き物たちをたくさん弔いました。ああ、確かにアイスの棒も……。

定雲止水
定雲止水
2 months ago

旅先で 苔むす石仏 手を合わす 誰が供えたか ドングリ一つ

ぶたぶた
ぶたぶた
2 months ago

石像のヴィーナスの目がどことなく優しく見える産院の午後

翠玉
翠玉
2 months ago

石版画摺り初めて知った石がこんなにも優しかったなんて

蒼鷺
蒼鷺
2 months ago

一生を賭けるわけにはいかないの
ちっさい石のついた指環に

定雲止水
定雲止水
Reply to  蒼鷺
2 months ago

「ちいさい」じゃなくて「ちっさい」がいいですね。

蒼鷺
蒼鷺
Reply to  定雲止水
2 months ago

ありがとうございます。
宝石はいただいて嬉しいものだけど、人生まで売り渡すわけにはいかないのです。

定雲止水
定雲止水
Reply to  蒼鷺
2 months ago

なるほど、貴重なご意見(嫌味ではなく)素晴らしいです。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

豪快に
大口開けて
笑うキミ
弾けた石榴(ざくろ)も
敵わぬくらい

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
2 months ago

遠き日に
確かに在った
甘き日は
銭湯帰りの
石鹸の香り

天野まどか
天野まどか
2 months ago

石段に坐り二人で見た夕日別離を知らぬ遠き夏の日

天野まどか
天野まどか
2 months ago

幼き日川面に投げし石つぶて飛び去るごとく時は過ぎたり

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
2 months ago

水切り遊び
良く友達と競ってました(^-^)

まー
まー
2 months ago

水切りで游ぶ子供の掛け声に
慌てて石は水面跳ねゆく

ノリコ
ノリコ
2 months ago

庭石に乗って万歳する姉の子若く逝きたり
笑顔ここに置きて

高木
高木
2 months ago

厚底の靴裏に刺さる小石から痛み知れるよう裸足で履く

ノリコ
ノリコ
2 months ago

庭石の前イベント事の家族写真舅はいつも
気をつけして居り

unbeautyeye
unbeautyeye
2 months ago

愛告げて高鳴る心共にして重い石のように君を待っている

しまろく
しまろく
2 months ago

一歩ずつ池の飛び石踏んで行く昔は跳んで渡ったものを

めるへん
めるへん
2 months ago

巨大なる地下の異世界空間は大谷(おおや)の石を切り出した空

up up!
up up!
2 months ago

水切りのコツを教えてくれた君
平たい石を夢中でさがし

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
2 months ago

へそくりのバレし夫は固まって石になりたし私メデューサ?

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ぱおんちゃん
2 months ago

あはは( ̄▽ ̄;)
凄く威力がありそうですね(笑)

状況が目に浮かびます!

笑みコロ
笑みコロ
2 months ago

包丁も切れ味大事しゅっしゅっと
砥石に向かい心根も研ぐ

Hama
Hama
2 months ago

SとN反発しあって必要であなたと私まるで磁石ね

Woodstock
Woodstock
2 months ago

盤石と思えた与党つまずいて
まさか日本も政権交代

すずしろ
2 months ago

石拾う我に石ころ好きだねと言ひし母との思い出遠く

くう。
くう。
2 months ago

すきなこと 五目石を 並べつつ
共に指すは 想い人で

Woodstock
Woodstock
2 months ago

フランスとイギリスの他アメリカも盤石誇る与野党逆転

ちとせの夢碧
ちとせの夢碧
2 months ago

雨だれも石を穿つなどありえない?
そんな夢も見てみたい。

Souka
Souka
2 months ago

野菜切り切れ味悪し包丁亡き父待つはキッチン砥石