54 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
やす
やす
1 month ago

年々と暑さ増す夏ひとかけら氷音立てアイスコーヒー

mizu
mizu
1 month ago

毎朝のコーヒースタッフ人数ぶん淹れる仕事で早出している

恋子
恋子
1 month ago

コーヒーにアーモンド派とピーナツ派お口直しの通の論争

恋子
恋子
1 month ago

昼下がりクッキー齧るカフェオレの舌先探る隅っこの苦み

いくまん
いくまん
1 month ago

今年から
蒟蒻畑に
コーヒーゼリー
すっかり気に入り
のどにつるんと

星 逢河
星 逢河
1 month ago

5ページ目いつかに落ちた本のシミ無色と茶色まだらな水玉

恋子
恋子
1 month ago

ひと晩を寝かせた珈琲水出しの今日を占う至極のブラック

ゆき
ゆき
1 month ago

豆選びどう入れようか、コーヒーのお供はどうする迷うも楽し

Hama
Hama
1 month ago

コーヒーをバニラアイスにかけるだけ初アフォガード美味しぶっ飛び

恋子
恋子
1 month ago

お気遣い琥珀の氷のキュービックどうぞと出されたアイスコーヒー

めるへん
めるへん
1 month ago

パリの街オリンピアンもコーヒーでくつろぐ時は有るのだろうか

なつび
なつび
1 month ago

お目覚めに珈琲一杯いかがですミルクたっぷりサイコロなげて

恋子
恋子
1 month ago

珈琲の蘊蓄語る野暮な奴デートの時は彼女を語れ

恋子
恋子
1 month ago

起きぬけの気分次第のストレート温めのシャワーとブルマンと洒落

高木
高木
1 month ago

コーヒーに渦巻くミルク消えるように自分を周りに馴染ませている

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

扉開けコーヒーの香にママの声
呼び戻されるはにかむころへ

笑みコロ
笑みコロ
Reply to  笑みコロ
1 month ago

まだ、自分で納得できてないものです。最後の「七」をどうしようか出てこないうちに間違って投稿ボタンを押してしまったので編集時間内ででた言葉です。なんだかなぁ‥と思っております。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  笑みコロ
1 month ago

笑みコロさん
初めまして(^-^)

それ、僕も良くやりますf(^^;)
あぁ~って(笑)

笑みコロ
笑みコロ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

四つ目猫ノラ様 こんにちは♪
コメントをありがとうございます(^.^)
投稿ボタンを押してしまったら削除ができないので焦りました(*_*) でも、私だけではないのですね。
ちょっとほっとしました。ありがとうございます♪

ゆひ
ゆひ
1 month ago

これ以上甘い気持ちにならぬようかき混ぜているブラックコーヒー

恋子
恋子
1 month ago

哭く蝉や目覚める朝にドリップのネルから漏れる静かな琥珀

1 month ago

湯上りにみんなで飲んだ瓶入りのコーヒー牛乳遥かなる味

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to 
1 month ago

片手は腰に❗️(笑)

よくコーヒー牛乳かフルーツ牛乳で別れました(^-^)

Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ありがとうございます
大手が瓶製品の販売を終了して本当に遥かな味になってしまいますね

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

パチパチと
爆ぜる火の粉を
目で追って
月夜に捧げる
コーヒーの湯気

うすべに
うすべに
1 month ago

コーヒーの染みだけじゃない滑らかに名曲喫茶の椅子のビロード

天野まどか
天野まどか
1 month ago

コーヒーの苦みのような寂しさの人もまばらな夜の地下鉄

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

苦みのような寂しさ
夜の地下鉄

・・何か凄く響きます☕️(´- `)

天野まどか
天野まどか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

コメントありがとうございます。励みになります。地下シリーズをもうひとつ。コーヒーの苦みが舌に残るまま歩き続ける夜の地下道

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  天野まどか
1 month ago

2首めも良いですね(^-^)
こちらは自分の中の何かの気持ちが「決定された」 後の描写に伺えます。

天野まどか
天野まどか
1 month ago

コーヒーの香りただよう街角に待ち人は来ず独り佇む

天野まどか
天野まどか
1 month ago

謎めいてモナリザのようコーヒーの湯気に揺蕩う君の面影

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

コーヒーの苦みも甘みもどーでもいい君が隣にもういないなら

翠玉
翠玉
1 month ago

中学生になり初めてコーヒーを飲んだ時大人の気分

土村遠香
土村遠香
1 month ago

コーヒーは仕事のにおい二日酔いの朝迎えひとりで飲み込む

恋子
恋子
1 month ago

赤らめて大人になれた朝だから濃い目のブラック飲めそうと言う

恋子
恋子
1 month ago

サイフォンで昨夜の君にアメリカンけだるい朝に軽めの刺激

恋子
恋子
1 month ago

十七歳ブラック珈琲ジャズ喫茶すべてに背を向け煙草プカリ

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

好きなんだ
君が
コーヒーを一口
「うん」と一言
実は私も

Woodstock
Woodstock
1 month ago

ミル挽いて一杯のため湯を落とし
一日分の気力高める

ノリコ
ノリコ
1 month ago

生前の父が好んだモカ珈琲「かくまでにがし」知っていたのか

1 month ago

俺こそが違いの判る男だと威張る父には激安コーヒー

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

80円コーヒー買って学食のテラスで見たね多摩の山なみ

恋子
恋子
1 month ago

ミルの音無骨に響けば珈琲の香りやさしくおはようの朝

1 month ago

失恋は苦いものだねどす黒く胸に渦巻くブラックコーヒー

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

ビンタして静まり返る店内に響くコーヒー豆を挽く音

しまろく
しまろく
1 month ago

入るなり肩の強張りほぐれてく店に満ちてるコーヒーの香に

ひめか
ひめか
1 month ago

必需品毎日生きる糧となる我が人生にコーヒーあれば

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ひめか
1 month ago

同じく☕️(^o^)

ひめか
ひめか
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

いつもコメントありがとうございます!(´▽`)

眞琴
眞琴
1 month ago

ベランダで豆から淹れた珈琲の香りの粒子漂うほどに

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

夏の日の恋に光が反射して氷も踊るアイスコーヒー

ゆう
ゆう
1 month ago

ブラックのコーヒーとミルク2対1氷を入れて夏のルーティン

Souka
Souka
1 month ago

猛暑日チョコアイスを食べながらコーヒー飲むのが至福の時間