24 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
岡正
岡正
16 hours ago

町内のお祭りで飲む生ビールこれぞ大人の夏休みかな

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

蒼天に
爆音轟き
昇り行く
想い一つに
龍勢祭

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

この御祭りは
埼玉県秩父市吉田で開催される手製ロケットを打ち上げる御祭りです。

アニメ「あの花」にも取り上げられ知名度も広がり、国重要無形民俗文化財に指定されました。

毎年10月に開催されます。

Hama
Hama
1 month ago

夏祭り打ち上げ花火を見ているとWhiteberryの歌が流れて

九条律志
九条律志
1 month ago

まれの雨砂漠の種を饗宴へ刹那の恋と長い眠りに

土村遠香
土村遠香
1 month ago

団扇持ち浴衣を締めて祭りへと向かう君を遠くからみる

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
1 month ago

「そ・ら・に消えてったぁ~打ち上げ花火~♫」

思わず口ずさんでしまいました(^o^)笑

なつび
なつび
1 month ago

さみしいな、お祭りあとの静けさは だから帰ろう、余韻に浸り

天野まどか
天野まどか
1 month ago

道端の蝉の死骸に群がった祭りのような蟻のにぎわい

ゆき
ゆき
1 month ago

夏祭り袋持参で山車ひけば
普段禁止の駄菓子もらえた

うすべに
うすべに
1 month ago

夕暮れに空耳かなと夏祭り遠く花火の音なつかしむ

翠玉
翠玉
1 month ago

介護施設で夏祭り開催浴衣姿の翁媼達

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

観客の見上げる先に若者は空高く跳ぶだんじり祭

しまろく
しまろく
1 month ago

今もなお祭の軸は盆踊り減った櫓の周りを踊る

蒼鷺
蒼鷺
1 month ago

いつもより多い気がする狐火が
境内を舞う祭礼の夜

ひめか
ひめか
1 month ago

いせいよく走るだんぢり追いかけて祭と言えば喧嘩だんぢり

眞琴
眞琴
1 month ago

スーパーの「マグロ祭り」はマグロ様を祀っているとふと考える

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  眞琴
1 month ago

なるぼど!(゜ロ゜)
漁師さんに感謝
マグロ様に感謝
ですね(笑)

眞琴
眞琴
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ははー(ノ˘ω˘ )ノって感じですね

Souka
Souka
1 month ago

昨夏の日祭りの神輿階段を上がりてとまり拍手喝采

恋子
恋子
1 month ago

頬染めて夜店冷やかす遠太鼓指を絡めて初恋祭り

恋子
恋子
1 month ago

喧噪の夜を彩る神輿舁き祭りの後の熱き静寂

刹那 劫
刹那 劫
1 month ago

遠来の 祭囃子に はしゃぐキミ 置いてけぼりの 初恋薊(はつこいあざみ)

ゆう
ゆう
1 month ago

夏祭り山車駈けて行く迫力に圧倒されし幼き日の吾