38 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
すずしろ
1 month ago

コンビニの新商品を食べてみる一つ世の中と繋がり持ち

笑みコロ
笑みコロ
1 month ago

小田さんの新曲流れやはりなお
小田さんであり心にぐっと♪

Hama
Hama
1 month ago

思い出や記憶で「箱」がいっぱいに新たな記憶入れる隙間なく

なつび
なつび
1 month ago

ええどうもどうかお構いなきようにじきに新たな靴が来るでしょう

ぶたぶた
ぶたぶた
1 month ago

お父さんなかなか来れずごめんねと新しき花墓前に供ふ

1 month ago

街並みが日ごとに変わるニュータウン変わらないでね星のふる里

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
1 month ago

新旧の旧グループに入れられた次の朝から階段つらし

眞琴
眞琴
1 month ago

新紙幣いつから「新」が取れるのか 僕の財布を一周したら?

天野まどか
天野まどか
1 month ago

新鮮なトマトがはじく水滴が日差しに揺れて朝のはじまり

天野まどか
天野まどか
1 month ago

最新の機種が発売された日の黒々とした廃品の山

天野まどか
天野まどか
1 month ago

現実と新聞記事の隙間からこぼれてしまう掛替えのなさ

Woodstock
Woodstock
1 month ago

自由詠みへの投稿です
申し訳ありません

我が友を見送る式の最中に聴こえる蝉の声が賑やか

土村遠香
土村遠香
1 month ago

とてもとても熱かった七十九回目という新しい夏は

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
1 month ago

そうなんですよね毎年の事ではあるけど「新しい夏」でも有るんですよね。

土村遠香
土村遠香
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ノラさんこんにちは。いつもは大して気にしなかったかも
しれないのですけど、なにかもう、自分ではどうしようもない
苦しみを課された人がいることを、私は受け止めないといけないと
遠出出張する社有車を運転しながら、何度もヒロシマのアナウンスを聴いて、
詠まずにはいられなかったのですよ。

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  土村遠香
1 month ago

とてもとても「熱」かった・・暑ではなく熱での表記が色んな想いを表していると詠ませて頂きました❗️(´- `)

個人では何も出来ないかも知れませんが、せめて伝え聞く当時の痛みが「真実」だったことを忘れずに居たいですね。

星 逢河
星 逢河
1 month ago

空き缶と黒い富士山思い出す背中に乗せてた赤い希望

ひめか
ひめか
1 month ago

新しいシューズを買って気分良く足取り軽く街を駆け行く

雪村葉脈
雪村葉脈
1 month ago

新しい紅茶香りもほどよくて鼻の奥まで揉みほぐされる

翠玉
翠玉
1 month ago

午前5時半に新聞に短歌載ったよと友のメール嬉しき

しまろく
しまろく
1 month ago

手にしたらいまだに二度見してしまうホログラム付きの新札の顔

めるへん
めるへん
1 month ago

新涼の風恋しいと汗ふけば俄に雷雲迫り大荒れ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
1 month ago

玄関で
履きつぶされた
スニーカー
新参者の
サンダル小突く

舞茸バターセウユ
舞茸バターセウユ
1 month ago

新品のケトルで沸かす90℃
豆挽き終わり96℃

ゆひ
ゆひ
1 month ago

しばらくは欠けてゆくのを眺めますあなたのいない空に新月

笛
1 month ago

「三十日経ち未だ梅子が来てくれぬ」財布のなかの新人ふたり

ゆう
ゆう
1 month ago

新しいリュック買おうかAmazonでリストに入れて待つ給料日

かよ
かよ
1 month ago

新しい思いがわいてふつふつとヤカンのお湯がわくのを見てる

かよ
かよ
1 month ago

携帯をリセットすると決めた朝 新芽をみつけ何だか嬉しい

ノリコ
ノリコ
1 month ago

つま恋の新茶くれる君時々は拓郎曲を
歌ってますか?

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ノリコ
1 month ago

夏休み♫
~旅の宿♪
~~落陽♩

良き歌はいつまでも(^_^)/

ノリコ
ノリコ
Reply to  四つ目猫ノラ
1 month ago

ありがとうございます
拓郎の大ファンです 皆さんお若いので通じないかも?ですね~
通じてくれて感謝です

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  ノリコ
1 month ago

此方こそです(^-^)
フォークソングが好きで今も色々良く聴いています

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
1 month ago

新しいサンダルに合うペディキュアを塗って私の夏が始まる

恋子
恋子
1 month ago

新作と十年前のセパレートビキニと化して恋釣る渚

恋子
恋子
1 month ago

手花火を友の新盆迎え火に暇なら寄ってとビールを冷やす

Souka
Souka
1 month ago

母が言う新しいこと好きなのは自分ゆずりと子に笑いかけ

Souka
Souka
1 month ago

オハコより新しい歌覚えるのが楽しいと笑顔で話す昨夏午後の義父