37 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
混沌バグ
混沌バグ
1 day ago

人生で最後の話し合いをする後悔しないように語らう

寛生
寛生
6 days ago

その話 そもそも聞いてないおそれ そもそもわかる気がないおそれ

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
7 days ago

未来から
わざわざ話に
来たんだと
偉そに言うから
無視して帰した

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
7 days ago

就寝時
弟妹挟まれ
川の字で
昔話を
聞かせた遠き日

混沌バグ
混沌バグ
8 days ago

手話そして話せないのはボクだよね健常者って嫌な単語だ

恋子
恋子
9 days ago

どうしたの思い出話に潤む眼の昔の恋が頭を奪う

恋子
恋子
9 days ago

あの話なんて思わせぶりをして恋はいつでもきっかけ探し

恋子
恋子
9 days ago

語らへば古き話しの恨み節一族盛衰講釈打つ

高木
高木
9 days ago

恋話(こいばな)は苦手と言う娘が我と夫の出会いをしつこく尋ねる

恋子
恋子
9 days ago

天の月少し重くて秋の夜話恋にやつれて枕を恨み

ゆひ
ゆひ
9 days ago

テーブルの隣の彼らは最終話迎えて笑う、泣く、ハグをする

恋子
恋子
9 days ago

あら元気秋の色気や立ち話うすべに引いて艶めく言葉

恋子
恋子
9 days ago

ジャスミンの紅茶楽しむ茶話会の粧う山もまだ薄化粧

八
9 days ago

明日から方言入れて話そうと考えてみる席替えの夜

混沌バグ
混沌バグ
9 days ago

最終話だけを見逃す待っていたバッドエンドに抗いたくて

阿木野はる
阿木野はる
9 days ago

祖父がまだ生きてた頃を語る祖母 昔話の続きを生きる

かよ
かよ
Reply to  阿木野はる
9 days ago

初めてコメントします。 何だか好きです。

阿木野はる
阿木野はる
Reply to  かよ
8 days ago

かよさん、コメントありがとうございます!
「何だか」という理由がとても光栄です。励みになります!

天野まどか
天野まどか
10 days ago

不景気な街でくすんだ人々の内緒話が黒く広がる

天野まどか
天野まどか
10 days ago

話題絶え窓の外へと目をやれば空がたたえる光冷たく

翠玉
翠玉
10 days ago

辛い体験も黙っていれば無かったことに話してもいいんだ

ゆう
ゆう
10 days ago

父母姉は話上手なのに何故か僕だけ話をするのが苦手

恋子
恋子
10 days ago

天才だ話題をそらす君の術いけない恋も笑いを誘う

Woodstock
Woodstock
10 days ago

ここだけの話といわれ聞いたけど
明日になったらみんな知ってる

ノリコ
ノリコ
10 days ago

冷蔵庫買ってあげると言う娘電話の
向こうにビールが透けてる

まっち棒
まっち棒
10 days ago

空白の答え合わせの言の葉は違えた距離を手探りで話す

ぱおんちゃん
ぱおんちゃん
10 days ago

「地球(ここ)だけの話だよ」って聞こえたの?  君とは宇宙でしか喋らない

ぶたぶた
ぶたぶた
10 days ago

そういえば隣の猫は死んだよと老母は話す帰省の夕べ

かよ
かよ
10 days ago

話し相手をしてくれてありがとうと
手を振りながら見送る母

しまろく
しまろく
10 days ago

ひとしきり近況報告したあとで会話がとぎれ天使が通る

めるへん
めるへん
10 days ago

悪友と語り明かした青き頃 どんな話をしてたのだろう

Souka
Souka
10 days ago

図書館前てとなりに立ちし人と休館ですねと会話する日

四つ目猫ノラ
四つ目猫ノラ
Reply to  Souka
7 days ago

この後の「となりに立ちし人」との展開が色々想像できる歌で、面白くて好きです
(^o^)

休館の
札の前にて
居合わせた
見知らぬふたり
・・この後どうなる?

Souka
Souka
Reply to  四つ目猫ノラ
7 days ago

四ツ目猫ノラ様
Soukaと申します。
コメントをありがとうございます。私の短歌からいろいろ想像していただいたこと、面白いといっていただいたことがうれしかったです。これを励みに歌を詠み続けたいと思います。

かよ
かよ
10 days ago

『かぐや姫』童話を信じ月を見た幼き頃に孫を重ねて

蒼鷺
蒼鷺
10 days ago

あの雨の後から蝉の声はせず
アナウンサーの話す声だけ

行雲流水
行雲流水
10 days ago

話してよ君の悲しみ癒えるなら何でも聴くよ僕でいいなら