48 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
菜子
菜子
10 months ago

ガタンゴトン絵本の電車ガタンゴトンこども大好きガタガタゴトン

Hama
Hama
10 months ago

赤ちゃんが初めて聞いたママの声
お腹の中で聞こえていたよ

梅鶏
梅鶏
10 months ago

母の手で切られた髪が新聞の上で乾いた雨音になる

菜子
菜子
10 months ago

カラコロとなんの音かと振り向けばでっかい枯れ葉道路を歩く

なるだの助
なるだの助
10 months ago

シェイク!シェイク!振ればからから音がする脳も天気になるライブの日

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

絶対にドレミを当てる音感を崩しちゃう位狂われたいな

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

良い歌は音が流れる 詠み歌は音が聴こえる 作者の声音

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
10 months ago

捨てたのか 捨てられたのか あの恋は 静寂の音 彷徨える影

パパ猫
パパ猫
10 months ago

うたたねの小さな鐘が震えると音はないのにチリリと聞こえる

だいだい
だいだい
10 months ago

お揃いのアップリケならいいのになママが夜通しミシン踏む音

翠玉
翠玉
10 months ago

ラジオからさらばシベリア鉄道の音楽流れ今年も終わる

菜子
菜子
10 months ago

ピコピコと音が可愛く愉しくてマナーモードにしなくていいよ

恋子
恋子
10 months ago

うたに聴くこころの音の旅支度途中下車できる切符を片手に

恋子
恋子
10 months ago

ピー音に急かされ日々のやりくりも終のピー音医師の宣告

恋子
恋子
10 months ago

ガツガツとチョークが響く粉が舞う鉛筆が走る無言の授業

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
思春期の学ぶことに疲れだした(笑)
すてきな一日を(^^♪

菜子
菜子
10 months ago

お隣のバタン玄関閉める音そろそろ行くか支度をしよう

とうふ
とうふ
10 months ago

体から地球の音がすることを耳を塞いで確かめている

恋子
恋子
10 months ago

ためらいを残してポトリ投函す二日もすれば自由になれる

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
自由とはかくも不自由身に沁みて(笑)
すてきな夢夜を(^^♪

恋子
恋子
10 months ago

吾亦紅咲いた枯れたと言わぬもの冬の足音聞こえてくるに

秋人(アキト)
秋人(アキト)
10 months ago

あの頃は 認識できず初恋は 音色のひとつ景色のひとつ

恋子
恋子
10 months ago

音を見る音を感じて白杖のいつもの道で私は会釈

ゆう
ゆう
10 months ago

私には絶対音感あるのかな白鍵だけなら分かるのだけど

恋子
恋子
10 months ago

寂しさをドンと打ち上げ冬花火冴えきる空に花の切なく

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
寒空を花カミソリが裂いていく(笑)
楽しい晩餐を(^^♪

ひのもり
ひのもり
10 months ago

4弦が 放つ低音 心地よい ベースが魅せる 音色に夢中

めるへん
めるへん
10 months ago

木枯らしの吹くべき時に新しき恋の予感の夏の残音

めるへん
めるへん
10 months ago

オーボエの合わせの音に緊張とワクワク感が会場包む

りんか
りんか
10 months ago

トントンと私の部屋を訪れる夜風に揺れるパラソルハンガー

完顔阿骨打
完顔阿骨打
10 months ago

虫の音に聞こえぬ車の音怒る翁に戸惑う我

恋子
恋子
10 months ago

練り歩く音高らかにチンドン屋C調演じマイナー奏で

パパ猫
パパ猫
10 months ago

おし黙る君の心の音を探す周波数を調整しながら

恋子
恋子
10 months ago

街角に哀調誘うヴィオロンの自由が目覚めた大正ロマン

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
奇異の目で音を聴いたと曾祖父の(笑)
すてきな一日を(^^♪

R.T.
R.T.
10 months ago

肌寒い秋深まりしこの夜もレイ・ハラカミの音楽が馴染む

いとう秋
いとう秋
10 months ago

久々にレコードで聴くプレスリー あの頃みたいに全身揺さぶり

りんか
りんか
10 months ago

サクサクと音奏でるを土は待つ音楽隊はまだ来ないのか

こゆびびび
こゆびびび
10 months ago

街中の色もにおいも喧騒も飲み込んだ雪を踏む靴の音

りんか
りんか
10 months ago

虫の音がまだ聞こえない。宵のなか月も伴奏なく悲しむか

ゆう
ゆう
10 months ago

陸上のスタートの音鳴らなくて誰かが言った「静かなるドン」

ちょこのん
ちょこのん
10 months ago

毛布蹴り寝息を立てて踊り狂う 午前1時の音楽隊長

恋子
恋子
10 months ago

元気かと尋ね気遣う母の筆音沙汰あっての母という親

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
生んだ子に口うるさくも母は母(笑)
すてきな一日を(^^♪

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

ありがとうございます。
子は子やと孫持つ爺を気に掛ける(笑)
楽しい一日を(^^♪

恋子
恋子
10 months ago

笛が鳴く太鼓が踊る夜神楽の薪が叫ぶ部隊が軋む

恋子
恋子
Reply to  恋子
10 months ago

部隊は誤変換。舞台です。by恋子

localpocky
localpocky
10 months ago

耳すます六時の寺の鐘の音 きっと百年つづく情景