お題

題『後』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

29 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
6 months ago

軽やかに見送るはずが火葬した後は誰もが無口になった

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
6 months ago

荷を背負い歩いた事を思い出す 前行く母の後ろ姿を

なるだの助
なるだの助
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

ゆうさりの雨の後には街が星 きれいを分け合いたくて出掛ける

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
6 months ago

「ズル休みしたことないんですか?」って聞く後輩のピアスはきらめき

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

影踏みに遅れて止まった背後から優しい痛みをくれたその足

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

投稿後 人の評価は気にしない ごめんやっぱりかなり気になる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

さしかかる第4カーブあと少し秋の後ろをつけ走る冬

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

あと少し君と一緒に居たいから 腕の時計を右手で隠し

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

すぐ出来る すぐには出来ぬお題あり前者は良いが後者は辛し

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

ハヤシライスほんとはあまり好きじゃない 作った後で息子の告白

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

後三分お湯を注いだカップ麺待たずに開けて食べる夜かな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

ずるいやつ後書きのような言い訳を恋の別れにいらん解説

秦野
秦野
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

切なさが後には残りAm7で終わる口笛を吹く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

夕暮れに着いてこいよと影法師 お前は何時も一人じゃないと

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

最後に花畑へ行きたい願いを叶えるラストドライブ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
6 months ago

初恋の君を一生忘れないポニーテールの後ろ姿も

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

あの人に 抱きしめられた その後に 気づいてしまう 消えぬ面影

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

抱きしめた 壊れるほどに でも君は その後.独り 星を見ていた

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
6 months ago

夏休み帰ってきてと伝えずに後悔だけがつづく八年

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
6 months ago

前からも後ろからも自転車が歩道という名の危険地帯

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
6 months ago

右左どっち通行あいまいで流れにまかせ後ろついてく

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

日曜日ごろんとなりて歌を詠むスマホ離れてうたた寝の午後

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

消えかけた映像パッと戻るらし白内障の手術の後は

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

うしろゆびさしてざわつく井戸端の桶の水には花咲くツバキ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
6 months ago

父母の後ろ姿を見てきたが中途半端な人に育った

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

情趣だと雨後の月など盃に浮かべほろ酔う瀬戸内の夜

タイトルとURLをコピーしました