32 投稿
新しい
古い 投票が多い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
Hama
Hama
8 months ago

永久歯生えてきたよと見せ合って子どもら二人小さな大人

十六夜/朔
十六夜/朔
8 months ago

あらたまの年の初めにかかる月 満ちては欠ける久遠の流転

ゆう
ゆう
8 months ago

久々に家族四人が集まって狭い炬燵がなにか嬉しい

はねこ
はねこ
8 months ago

「久しぶり」3年ぶりの君だから
「はじめまして」に似た心臓です

睡密堂
睡密堂
8 months ago

悠久ではない刹那の生き物が大仏を建てたという事実

翠玉
翠玉
8 months ago

遥かな数千年の時間天と地の境悠久の大地

だいだい
だいだい
8 months ago

酸っぱいから好きだったのに和歌山の蜜柑が甘くなって久しい

村野鳥
村野鳥
8 months ago

始末書に「恒久策」と書きながらつい考える文明の終わり

しまろく
しまろく
8 months ago

年賀状久しく会ってない友の笑顔が見える丸っこい文字

りんか
りんか
8 months ago

久々に母は新宿ひょこひょことカルガモのよう我が親へと

ゆう
ゆう
8 months ago

会えなくて久しい友の年賀状届き安心筋トレしてると

のりりか
のりりか
8 months ago

久々の楽しき会合この次はいつあるのかも知れず酔いたり

高木
高木
8 months ago

同僚と久々に話す休み明け自分の片割れ休暇のままで

海空
海空
8 months ago

「好き」と言いそれでも永久に結ばれず
私の心久遠の檻へ

めるへん
めるへん
8 months ago

北陸のがれきに埋もれ果てたるを安らかなれと久に祈らん

ゆひ
ゆひ
8 months ago

淋しさが胸の扉を叩くから部屋に招いて久しぶりに泣く

localpocky
localpocky
8 months ago

歯ブラシを電動にして久しいが旅先でだけシャカシャカ磨く

みぎひと
みぎひと
8 months ago

久しぶり握るマウスはひとまわり太ったようで動きも鈍く

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
8 months ago

箱根路をひたむきに走る後輩よ我が大学は悠久にあれ

だいだい
だいだい
Reply to  藤瀬こうたろー
8 months ago

母校への愛を感じます・・・❤

汐留ライス
汐留ライス
8 months ago

寿限無寿限無(中略)長久命の長助はふだん苗字で呼ばれる

harenotikumori
harenotikumori
8 months ago

永久に続くものとは思わねど 時間まだあるこの星に生く

芳野佳乃
芳野佳乃
8 months ago

おはよーと毎日挨拶していた友と大人になったら久しぶり

恋子
恋子
8 months ago

うつろえば幾久しくの言葉など愛はやつれてかすんだままに

ゆう
ゆう
8 months ago

八年も久しくしてる友からの賀状届かず不安な気持ち

Woodstock
Woodstock
8 months ago

コロナ明け久しぶりにと帰省する人それぞれに悲喜交々に

パパ猫
パパ猫
8 months ago

「久しぶり」十二年振りに会う君と後は昨日の続きのように

土村遠香
土村遠香
8 months ago

連休が明けたオフィスは懐かしくお久しゅうございますと告げる

土村遠香
土村遠香
8 months ago

あんなことまで言うんじゃなかったと踏み締めていく永久凍土

だいだい
だいだい
Reply to  土村遠香
8 months ago

これはいい!結句の「永久凍土」がめっちゃ効いてるし、歌の全体がある色を持って迫ってきます。私のイチオシです!

土村遠香
土村遠香
Reply to  だいだい
8 months ago

だいだいさま コメント本当にありがとうございます。私はリアルでも言い過ぎるところがあって後から深く反省することがよくあります。今回色まで意識して詠めていないのですが、頭が真っ白になってしまう光景が無意識から繋がっていたのかもしれません。ごく稀にそういう瞬間があって、本当はもう少し明るい歌の時だといいんですけどね…

だいだい
だいだい
Reply to  土村遠香
8 months ago

いえ、これがいいんですよ!Xでも引用ポストさせていただきました。