お題

題『正』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

正解じゃない日も夜はやってきてなんにも言わずに正しく明ける

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

旧年の手帳のあちこち「正」の文字 私は何をこんなに数えて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

正月が無かったような北陸の復興願い初詣行く

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

公私とも隙を見せれば容赦なく吊るし上げてくみんなの「正義」

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

正直に言えば短歌は苦手だが支えてくれる仲間いるから

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

パソコンの前で事実が告げられて誰もいないが姿勢を正す

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

手を胸に正しいことを言う時はぜひ控えめになろうと祈る

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

仕事とか恋愛その他あれやこれぜんぶ正解は越後製菓

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

正直であればあるほど傷付いて処世術知る噓も方便

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

正座してお茶を点ててた日を思う伝統紡ぐ糸の先持ち

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

正直に申告すればよいものを後からバレてすべてをなくす

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

ニュースから正解のない問題が流れてくるよ皆の胸に

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

いろいろある世の中だけど正直に暮らしていきたいと願う

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

正直に言うわぜんぜんおもろない名前負けやで面白い恋人

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

正の字で数えるあくび4時間目さっきの一画思い出せず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

膝をつき闇なる恋の夢正し塩を喰らう蛞蝓のごとく

芳野佳乃
芳野佳乃
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

まだかまだかまだ会えぬのかと正の字を空に書く

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

君の名に含まれし「正」の真実はひょうきんで優しい人なりたり

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

昼酒も正月気分も返上し通常モードの活動開始

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

一枚を破り捨てたり正月の特上の1に張りきる朝

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

正負持つ原子が私を構成しだから心が震えるのか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

太宰読み馬鹿と書いた感想文零点もらったボクの正解

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

書初めや月が重いと正の字に思わず家族初笑いかな

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

幾度となく軌道修正させらるる人生なれど甘んじて行く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

正論といいつつニタリだがしかし正義をかざし核の各論

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

正妻というただそれだけの法紙にて保障いただきよく似合う陰

タイトルとURLをコピーしました