お題

題『家族(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

15 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
14 days ago

それぞれの 家族が灯す 街明かり 青い月の夜 愛がこぼれて

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
14 days ago

顔のシワ父とまったく同じだと見入る鏡に脱衣所の明かり

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
14 days ago

女孫の祝いに写真撮りし家族一点見つめて
曇りなき笑顔

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
14 days ago

お揃いのお茶碗お椀マグカップ並ぶテーブル美味しいごはん

13 days ago

おれはむかし長生きできぬと言はれたと凄む父いま米寿となりぬ

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
14 days ago

ひ孫抱く祖母の姿に泣く息子 おじいちゃんはね、見てるよきっと

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
14 days ago

家族など とうの昔に 失くしたと 呟く人に 何も言えずに

仲村空
仲村空
メンバー(歌ってみた)
13 days ago

訳ありの家族それでも我にとり見はなすことはできるはずなく

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
13 days ago

無理にでも縛りつけても置かなけりゃ何時か離れる家族の姿

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
14 days ago

似ていると言われて違い探してもどこか似ていて笑ってしまう

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
14 days ago

残業後降られて走って帰ったらお風呂湧いててご飯できてた

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
12 days ago

時とともに家族の形は変わってく私のアルバム何冊目かな

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
14 days ago

家々の窓に映ろう様々な悲哀喜び愛や憎しみ

閑漢(かんかん)
閑漢(かんかん)
メンバー(歌ってみた)
13 days ago

ぼんやりとイメージしてる家族とは
人それぞれで家それぞれで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
14 days ago

パパと猫 どっちが大事と いう人よ どちらも家族 エヘ顔の猫

タイトルとURLをコピーしました