お題

題『家具・家電(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

19 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
13 days ago

アレクサが歌うハッピーバースデー 嬉しいような哀しいような

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
13 days ago

色褪せた机の上の写真立て 笑顔の君に檸檬を添えて

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
13 days ago

この家に嫁いですぐは猫にまで嫌われ泣いた
顔知るドレッサー

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
13 days ago

合点だ今夜も一合半ですね父子を見守る炊飯器うなる

高木
高木
トップランナー(歌人)
13 days ago

幸せを永久凍土に詰めたくて冷凍庫の奥あれもこれも

ホゼ
ホゼ
レギュラー(歌い手)
13 days ago

隅の方うっすら積もりゆくほこりロボット掃除機こころにあれば

白羊
白羊
レギュラー(歌い手)
12 days ago

新居にて そろえようかと 思案する
棄てるをしのぶ 思い出の家具

みてい席
みてい席
メンバー(歌ってみた)
12 days ago

予告して行く祖父の家の冷蔵庫
おじいちゃんには似合わないケーキ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
12 days ago

二十五年前のレンジは健在で買い換えようかでも使えるし

すずしろ
すずしろ
レギュラー(歌い手)
12 days ago

老親とベッドメイキング命がけハイ持ち上げて手挟まないで

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
12 days ago

ジューサーにワッフルメーカー、ベーカリー、経験積ませてくれた勇士

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
11 days ago

レンチンと笑顔で心もあたたまる そう聞いてから誇りに思い

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
12 days ago

たんぽぽを挿したコップをテーブルに置けばテーブル片づけたくなる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
12 days ago

本箱に君の残した文庫本処分するのも勇気がいるね

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
12 days ago

冷蔵庫レタスの陰に落ちていた賞味期限の切れた悲しみ

あきの つき
あきの つき
レギュラー(歌い手)
12 days ago

思い出を抱えて眠るガラケーのなかで百年先でもズッ友

孫田孫太郎
孫田孫太郎
メンバー(歌ってみた)
11 days ago

SONYとは 青春だ これからも
  猿も聴いてた ウォークマン

伊東美晴
伊東美晴
レギュラー(歌い手)
11 days ago

部屋の隅赤い電気ポットを沸かす包装紙の柄とか思い出す

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
13 days ago

エアコンに加湿器つけて過ごす冬部屋干しあると除湿乾燥

タイトルとURLをコピーしました