お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

33 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

たぶん今大事なものに触れたんだ心の中で転がる小石

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

問題はないようですと医師は言うCTスキャンに心は見せぬ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

雪虫のふわふわ舞うを亡妻(つま)とみる小春日和の午後のひととき

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

夕立に振り込められてふたりきりなんて夢だね 傘さす背中

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

昨日から一転北風寒太郎 急に来るから風邪ひいちゃうよ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

温かな小春の陽差し浴びながらセキ薬品へ歯ブラシ買いに

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

海風と小春日和に空泳ぐかもめのごときパラセーリング

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

澄みきった抜けるよな空邪魔してく変幻自在の雲の自由さ

凜
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

「あなたより大変な人もっといる」わかってるって わかってるけど

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

三日ほどひっかかっていた出来事が 嫌悪として腑に落ちて初雪

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

夕焼けに焦がれる夜は永遠に追い続けてる神話のように

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

白鷺は 冷たい水面 足をつけ 一心不乱 餌さがす冬

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

包丁の刻む音聴く夢途切れ古びた恋の早く起きなと

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

喫茶店あこがれだったモーニング5分遅刻でまたの機会に

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

ロケの街、木更津走る君浮かべあがる息をも重なっていく

羹鱠
羹鱠
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

ひとめ見ぬ 寒立つ風に 君思ふ 相居たらまし 望月とならむ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

夢とても穿てよ恋の十字架を狂うてみよう狂わせてみよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋文を添削されて返されて心の似顔絵ありがとうと

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

命短し人との触れ合いに永遠の大輪の花が咲く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

三叉路に恋のかけらが落ちていた夢を見ながら棄てられたかな

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

なんとなくわかっていたのギュッとされ「別れてください」贅肉(あなた)に言うわ

すあまラテ
すあまラテ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

手放して君の愛情嬉しいけどもう次の人生楽しんでるから

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

言葉にも化粧施しべべ着せて浮世の川にあそぶうたかた

茶々丸
茶々丸
レギュラー(歌い手)
5 months ago

子供らの 『繁盛(はんじょ)せえ、繁盛(はんじょ)せえ』と 猪子まつりの
 掛け声ひびく

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あわき恋二人乗りして田舎道まだかたき乳房の肝だめし

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

ゴミ出しで扉開ければ朝眠る家の中ではきっとドタバタ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

パチンコ屋。映画と同じ雰囲気で君がいた席私も座る

タイトルとURLをコピーしました