お題

題『(カタカナ)を詠み込んで』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

眩しくて眠れないよとぼやいてる道端の木はイルミネーション

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

霜月のワイングラスに銀の月 天を仰いでおもいでを聴く

二歩
二歩
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

シクラメン下駄箱の上置いてあり今年の冬もコートに香る

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

これからの世界どうなる気にかかるヘブンになるかホラーになるか

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

右耳のイヤホン外しさくさくと落ち葉を踏んで行く音を聴く

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ホームアローン3を観ては泥棒を風呂に入れたくなってくる冬

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

肘ついて黄身と白身をぐちゃぐちゃに
なんだかなあとファミレスの朝

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

サヨナラの文字が駅の売店に並んでる日に別れた恋人

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

ハンバートハンバートの曲聴きながら中野サンプラザを思い出す

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

傘ささず小雨降る中散歩するダウンコートの肩に水滴

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

「大好きヨ」語尾のカタカナ愛らしい古びた本の若い女の子

凜
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

ハロウィンが終われば次はクリスマス世間はなんだか生き急いでる

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

玄冬に押さえつけられ床を這うモンステラの葉オレのぬけがら

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

美容室より帰りし妻の髪ジュリアロバーツにはなれず

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
5 months ago

停まってる車のドアにアマガエルどこから来たの命がけだね

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

クリスマス最初は馬小屋飼葉桶すやすや眠る赤子のイエス

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

ひらがなの名前の上にカタカナを必要?不要?悩ましきルビ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

さくさくのコロッケにマヨかけていた君の真似してむせたくなかった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

う そって言って笑った君がウ ソって言って泣いた日に消えた歯ブラシ

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

国民を騙す手口はカナ文字で マイナにインボイス更にはライドシェア

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

カタカナじゃ背なの赤子も眠れまいおんなことばは母のぬくもり

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

難読の名前にルビとフリガナを履歴書蘭の目を引く掴み

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

帽子だけイングリッドバーグマン真似てみるカサブランカにはなれず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

コスモスを秋桜と題したあの歌も母に歌えば黙り込む父

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

アノヒトと嫌悪を示すジェラシーがなぜかオイラに突き刺さる夜

タイトルとURLをコピーしました