お題

題『大』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

上弦の月に向かいて手を合わす 大事な人の病を射てと

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

大きめの靴が出番を待っている君と一緒に歩けるときを

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

親友とあえて言わずにゆるゆると大人になっても会える友だち

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

寝たくない眠くないし大人だし わがまま言って夜がふけてゆく

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

大文字で書いた名前は別人のように自分を主張していて

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

足の指は大地と身体を繋ぐ根になるしっかり指先開く

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

大空をパラセーリング羽ばたいてこれが「自由」の代名詞かも

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

大掃除職場の時はがんばるも我が家となると何故か気だるし

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

大盛にしてもいいの?と聞いてくる子がいじらしい夜の中華屋

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

大きな樹何十年も其処に生き幾多数多の人を見守る

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

大学の銀杏並木を後にしてバイト帰りに見上げる街灯

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

大きいないつもの店の味噌ラーメンなのに飲み干しちゃうんだ毎回

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

風の抜け土間に大の字遠い日の教科書まくらにふてくされて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

「大丈夫!?」「大丈夫だよ!」本当は大丈夫じゃない強がっていた

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

小文字にて存在主張大の字に新生児室に並ぶ書初め

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
5 months ago

男子って大便したらいけないの?と漫画のイジメを読みつつコテン

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

大いなる西部に生きた男たち無法の時も婦人尊び

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

大きな背大きな手のひら近づいて大きな目玉ぎゅっとつむって

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

飴色に染みて顔出す大根のホッホッと転がし含むコップ酒

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

大それた望みなど持ってはいない明日三回笑えればいい

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

大好きだー!よければ僕と付き合って 校舎の屋上 大声大会

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
5 months ago

人間は謎めいているからこそそこに尊厳と大切さ宿ってる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

おみくじをぐるぐる回し引き当てる大吉手にし蒼天仰ぐ

タイトルとURLをコピーしました