お題

題『君』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

本当はどんな星空だったろう君の心のプラネタリウム

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

地軸にも負けないほどに傾いた君への想い懐かしき朝

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

何気なく振り向くきみと目が合って 思わず下向く顔赤らめて

なるだの助
なるだの助
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

君にだけ伝えたかったときめきが金木犀のように溢れる

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
6 months ago

あの店に続く回転ドアが好き君の背中を予約しておく

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

君の声聞けぬかなしさガラスにも涙はこぼす星の雫よ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

どこまでも透きとほる君のつま先に海原さえも恐れて止まる

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

悲しくもないのに何故か涙でる風のいたずら君のいたずら

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

君の指ずっと眺めていたくなる触れてみたいと思うのは恋?

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
6 months ago

「君」なんて呼び方ホントはしたことない。してみたことある?カラオケ以外で。

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

このダムが満々となり溢れ出す。嗚呼決壊だ 君への想い

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

君思う雨やみ晴れると思われどなお今遠き大河流れて

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
6 months ago

夢枕現る君は変はらない笑顔、制服姿のままで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

悲しみに月の光が揺れる夜 君に寄り添う影も泣いてた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

遠くへと遠ざかるほど忘られず誰かの胸で眠りつく君

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

出きるなら君を惑わせ震わせて狂わせるほどイカせてみたい

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
6 months ago

この先も会うたび覚えてくれるかな そうです私が君のおばさん

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

M君と呼ばれ振り向くたそがれに懐かし友の陰が一瞬

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

普段でもお盆も気配感じない遺影の君は微笑んでるが

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
6 months ago

「おじちゃん」と愛しき君が呼んでくる 少女の君に明るい未来を

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

戦にも恋にも君の言霊の影を落として人世の涙

大魔神
大魔神
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

涙(あめ)降りし その夜には 一つ星 それは正しく 君の灯火(いのち)

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
6 months ago

君がまく種が吾の身の中育つその花の名は「恋」といふらむ

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

君主の名なぞに囚われ生きているヒトの細胞焼き捨てまっせ

織田 市
織田 市
レギュラー(歌い手)
6 months ago

君の顔美しければ裏切りも病も嘘もみな許されし

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

いい味と君が言ったから今日は紫綬褒章の叙勲記念日

タイトルとURLをコピーしました