お題

題『人』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

35 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
6 months ago

換気扇から不意に人の声がして一人暮らしの部屋が固まる

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
6 months ago

生活に負けそうだけど音楽を愛する人でいたい夕焼け

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
6 months ago

美しく老いたい一心胸に秘め 今日まで来れた私という人

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
6 months ago

一人でも海に山にと出かけてた今や落ち着きこもりて短歌

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

人間はしんどい辛いめんどくさい、けどアニオタになれたし死ねない

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

公園の隅で絵を描く人がいる 自分のために誰かのために

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

つまらんと評価した人されたひと野に咲く花や野仏の苔

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
6 months ago

人として生まれたならば人として来世は花であるなら花で

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

ままならぬ人生寄り添う視線朝の光りに希望見出す

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

優しさを求める人よ先ず人を愛してみよう自分自身も

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

戦争で傷つけられた人々の悲しみ消えず永遠に続く

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

何人(なんぴと)も私の愛を邪魔する者皆去れ私は本気だからな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

戦場の人の心をペンで盗れ涙で刺して言葉で殺す

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
6 months ago

宇宙から届く光のメッセージ過去も未来も人は受け取り

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
6 months ago

夏の暮れ身近な人が旅立った 酒囲む席 忘れぬ笑顔

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

公園の ベンチで一人 老人が パンを食べてる 秋の日の午後

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
6 months ago

葉っぱはさあったかければよく伸びる人間だってきっとおなじさ

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

人は燃やせば骨と自己愛しか残らぬ羅針盤なき人生

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
6 months ago

戦争で得られるものは何もなく愚かな人に救いは来ない

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
6 months ago

どこまでも人を愛して赦される イエスの愛に勝るものなし

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

胸を張りなにかを超えた旅人も冬の蚊潰し血を取り返す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

人見知りするから歌も僻んでる紅葉落とせばもう冬木立

完顔阿骨打
完顔阿骨打
メンバー(歌ってみた)
6 months ago

人声が聞こえ後ろ見誰も無く寒さを覚える一人の夜道

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

酒飲めば人が変わると言うけれど素面で変わる人の多くて

ちょこのん
ちょこのん
レギュラー(歌い手)
6 months ago

棒人間気楽に揺れる画面内ならば私も踊れるかしら

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

いい人と言われて竦む恋心満月の夜吐く下心

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
6 months ago

氷壁で人はザイルを切るという人質の連鎖はいつ止まる

6 months ago

結局は人のチカラがあってこそ
世の中のこと上手に回る

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

母が生きたい人生を応援するのも娘の役目なのだろう

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

誰もが自然と人と供に生きている共生

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
6 months ago

いつか涙を流せる所に辿り着く大人も泣いていいよ

タイトルとURLをコピーしました