お題

題『変』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

37 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
4 months ago

機種変で連絡先を失ってやっと過去から解放される

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

変貌の渋谷の地下を抜け出せばビルの谷間に変わらない月

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

髪切った?いつもは変化に気づかない夫の言葉に笑っていいえと

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

前の日へ変更線を通り抜けやり直せると思ったあの日

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

俺なんか 何処がいいんだ 変わってる 何故なんだろうと 首傾げる君

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

好きなのは冬から春へ変わる日の公平に降る静かな光

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わらないものに興味はないわもうグレープフルーツに砂糖をかけない

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
4 months ago

時代など瞬きすれば変わってる前売り券を買わなくなって

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わりゆく四季折々の風景に君がいないと気がついた秋

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
4 months ago

野菜室忘れ去られた大根のしっぽ変身美味いお雑煮

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わりたい自分探しの旅の先
辿り着いたは変わらぬ故郷

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

不思議だね 夜ごと形を 変える月 君の心に 似てる気がする

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

変化するために生きるというような雲の流れに身を任せたら

高木
高木
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わらない愛に感謝すこの一年ろうそくの炎心暖め

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

本当は「変わらないね」と言われたい変わってしまう僕を許して

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

ベッドメイキングから世界変えるノリな夢見て 火を熾す朝

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

手を握りやさしき言葉かけられて少し変化す君への思い

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

驕(おご)らずにブレぬ芯持つその姿変わらぬ君にわれは恋する

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わらない 君の優しさ 思いやり 時には僕を 苦しめている

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

変顔は5歳に勝てぬにらめっこ競う間もなくはじける笑い

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

変化こそ今の私にいるものと呟き薔薇を一輪買う日

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

忘れたきことのある日は変わりたい自分に出会う日生まれ変わる日

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

「さよなら」と 言葉にすれば 切なくて 文字に変えれば なお儚くて

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わりたいとねがう日々はうつむくもすこしすこしと今日じゃない明日

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
4 months ago

変化する月にウサギがいないこといつ気づいたか知ってるサンタ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

この世界変わって行くが昔から変わらない事大切な事

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

変な恋関数みたいと笑う君解は難解心のゆらぎ

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

変人と言われた人も白ひげの優し微笑み似合うサンタに

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

「変わりたい」そう言うあなたの前髪は真っ直ぐ素直に揺れて止まった

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

題詠の「変」はだいたい二週前詠んだけれど何かのテスト?

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
4 months ago

好きなんだ 変わりはしないと いう僕に 態度で示せと 頬をだす君

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

変わらずに酒場は今日もざわめいてコロナコロナと誰も言わずに

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

昨日より月(きみ)に近づく星(かれ)がいて2人の距離が愛へと変える

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

変めっけ鏡の顔は誰かしら忘れた恋とジャンケンしてる

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

日本では四季の変化を楽しめた今ではそれが夏と冬のみ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

yはきみぼくはx放物線首をかしげ恋の変化率

タイトルとURLをコピーしました