お題

題『素』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

28 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

目の前を素通りして行く元カノはあの頃よりも綺麗に見えた

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

夕焼けを走る電車は人びとに素顔にもどる魔法をかけた

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

わが猫の素行調査をしてみればなんと名前が三つもあった

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

素直さを子どもは自由に身にまとい 大人は固い木箱に隠す

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

スーパーで一度だけ見た「しあわせの素」が我が家の食卓にある

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

素晴らしき世界小さな花が咲くマフラー巻いた地蔵の隣

アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

ふるさとの訛りを隠した妹が素材の良さを活かし始める

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

蘇る あの人に素描される時
私をなぞる 熱と湿度が

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

出席番号が素数の生徒だけどこかに消えて九年が過ぎた

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

東京の狭き空にて月霞みほろほろ光る素顔見せずに

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

暫くは気を遣っていた君ニ回目のデートで素を見せ和む

Youthful Knight
Youthful Knight
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

感情をつぶして搾ることでしか摂取できない栄養素がある

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

幼子に湧く明日の素ひと匙でどこまでも行くいつだって泣く

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

僕たちは時空を漂う素粒子だ見えないけれど大事な命

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

外向けの作り笑いをするよりも素のままそれでいいんじゃないかな

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

白が舞う留萌を覆う風が刺す素を見せだした顔なき冬が

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

互いに素?それでもやはりあきらめずいちから割ってはじめましょう

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

虚しくも 幾たび聴いては願ったことか サッチモ歌う‘この素晴らしき世界‘を

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
5 months ago

年金で質素に暮らす覚悟する
それでもたまに贅沢したい

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

オレンジのシルクハットが通り過ぎ素敵なひとの顔は見えない

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

王宮は見る影もなく朽ち落ちて素知らぬ庭のラッパズイセン

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

怖がってこころふるえて君の前素通りしても愛はこぼれて…

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

今日かしら素肌に恋のおまじない磯風吹けば波の花散る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

見え隠れ 素通りしたよね キミの前 懐かしい日々 少し寂しく

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

捻くれて歪んでもいい偶にはね最後は素直に生きてけばいい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

すっぴんを知らぬあなたへ玉手箱開けて見ますか恋の化粧を

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

渇望に素肌を濡らし落葉樹恋とて咲けば夢夜に枯れて

タイトルとURLをコピーしました