お題

題『過去形の歌』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

前はよく来たと懐かしがるきみの横で眺める初めての海

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

チャリに乗りかつては其処にゐた証 グーグルマップに綴じられた母

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの時の あのサヨナラが あの人の 精一杯の 優しさだった

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

秋風が記憶のページをめくるから幼いあの日の夕陽を浴びた

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの星は遠い過去からやって来て瞬きひとつ、我をさらった

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

傾きを直す目的で作られた機械を海に沈めたの、私

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの時は風が強くて寒かった震えながらのプロポーズの日

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの頃は網と虫籠持ち歩き色んな虫が友達だった

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

押入れに出せなかったラブレター出さなくてよかった本当によかった

千
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

ポストカードを送ってくれた わたしを忘れないでいてくれた それだけでわたしは

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

「さて今日はあたたかでした森下さん」アナウンサーも韻を踏んでる

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

「is」がいい愛する人が「was」ならば悲しくなってしまうから

Youthful Knight
Youthful Knight
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

終電はひかりをひいて過ぎ去りぬひとりひとりの生きづらさ載せ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

散る花は また咲くために 在るものと 信じているよ その悲しみも

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

四つ辻に初めてできたコンビニは白い光で吾を励ましし

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

あ、笑った、笑ったよって騒ぐなよ あだ名がロボの少年でした

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

過去形のチャプターで遂に手紙を渡せなかったジョンのその後

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

遠い日の恋の呪文に酔いしれた今ひとたびと思えばわびし

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
5 months ago

週五日呑み歩いてたあの頃に戻れたならばもっと節約

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

背伸びして届いたような錯覚がしあわせだった間違いだった

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの時の 貴女の瞳 優しさが 今も心を 締めつけている

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

部活終え二人乗りして君の胸背中に感じたわざとやったんか

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

藤切られ我が記念樹の終焉は薄紫の笑顔を見せた

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

写真には幼い母がはにかんでモノクロの中甘えてみせた

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

燃え狂う 熱き想いよ伝われと
幾たび祈り願ったことか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

あの夜に 離さないでと 泣いた人 今は誰かの 胸で眠るよ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

あみだくじ引いて決めたね行先は恋の夢乗せて鈍行列車

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

四畳半裸電球冷たくて君の顔半分だけの陰が怖かった

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

朽ちかけた言葉はセピア色をして恋を染めては頬までも染め

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋日記ふり向く老いに古い文字旅ひと時の夢つかの間に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

もういいと恋の化粧を剥がすよに出て行った君にまたねだなんて

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

かくとだに恋のパクリを下駄箱に返しの文に関はゆるさじと

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

お懐古と昭和を笑う人がいた昭和の短歌を懐メロだと

タイトルとURLをコピーしました