スポンサーリンク
お題

題『両』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

26 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
7 months ago

武蔵野線前から数えて三両目さよなら僕は転勤します

睡密堂
睡密堂
7 months ago

両替をせずに持っているコインいつでも旅に出られるように

とうふ
とうふ
7 months ago

両足は揃えていてもばらばらな気持ちで志望動機を語る

アルパカ
アルパカ
7 months ago

両目から流れるものの原因がわたしであって欲しいと願う

ゆひ
ゆひ
7 months ago

「わたしいまひとりでいたい気分なの」「ぼくもそうだよ、両思いだね」

アルパカ
アルパカ
7 months ago

仕事から探さなければ両親が出会った歳になってしまった

汐留ライス
汐留ライス
7 months ago

第一回枕に向かないもの大会準優勝は千両箱です

タンタン
タンタン
7 months ago

両肩に背負った労苦半分こ
君の優しさリュックに詰める

りんか
りんか
7 months ago

両思い奇跡の魔法かけられて解けないようにあなたに鍵す

めるへん
めるへん
7 months ago

大空へ両手を上げて胸反らす背中だけでも老けないように

菜子
菜子
7 months ago

両ひじに乳液ぬって手の甲も擦り労り明日もよろしく

Hama
Hama
7 months ago

両チーム互角の力ぶつけ合い熱気を帯びるサポーター席

土村遠香
土村遠香
7 months ago

隠れてる両面テープがささやいて 役にたってるそれでいいから

みぎひと
みぎひと
7 months ago

両の手をかたくグーにし汗ばむはキラキラの石まるいどんぐり

まめひろ
まめひろ
7 months ago

両耳の先からしゅっと伸びる毛は野生の印リンクスティップ

翠玉
翠玉
7 months ago

言葉には口にすべき言葉と飲み込む言葉がある

ゆう
ゆう
7 months ago

愛と金両方大事片方を捨てる事等出来る訳ない

高木
高木
7 months ago

カナヘビが甘える 手の中 目を細め
蛇か両生類か知らねど

睡密堂
睡密堂
7 months ago

両の手を親と繋いだ幼き日片側の手は今空をかく

伊東美晴
伊東美晴
7 months ago

両方はよくばりだから右側のピアスは君に開けてほしいの

りんか
りんか
7 months ago

両肺があなたに会うと苦しくて息もできない真空の中

ちょこのん
ちょこのん
7 months ago

両替も旅行の醍醐味?分かるけど……統一してよ、パニクる前に

恋子
恋子
7 months ago

相合いの傘の両人冷やかされそこも濡れたか冷や汗の雨

恋子
恋子
Reply to  恋子
7 months ago

ありがとうございます。
冷や汗に役の立たない恋の傘(笑)
素敵な一日を(^^♪

恋子
恋子
7 months ago

顔見世の千両役者見得を切る京の師走に白猿暴れ

りんか
りんか
7 months ago

両国は鬢付け油の香(か)揺れて相撲取り(しょうぶし)たちの雪駄が響く