お題

題『食卓(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

36 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

久々に家族が揃うちゃぶ台の狭さのぬくみ大晦日の夜

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
5 months ago

食卓にお皿が一つ増えるたび笑顔も増えるなんでもない日

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

ただいまの漏れる白息溶けていく
お帰りなさい今日は鍋だよ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

朝新聞昼はラジオで夜テレビ独り鍋する師走の気楽

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

あなたとは一緒に食事できないの。ころしたくないの、逃げて!その翅で!

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

人生でいろんな食卓あったけど今はみんなの笑顔が見たい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

食卓に幸せ感じた家族の輪いびつになったりしぼんでみたり

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

鍋の〆うどんにするかどうするか湯気を挟んで話す冬の夜

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

クレヨンカッターシールの跡 歴史の上であしたをいただく

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
5 months ago

肉食えと何回私に言うのでしょう今わたくしは納豆かき混ぜ中です

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

食卓を囲むひとときそれぞれの老いや成長噛みしめながら

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

テレビつけながらの食事その時は家族三人コメンテーター

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
5 months ago

ばあちゃんと努めて明るく晩ごはん ほんとはお通夜行きたかったな

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

学習はリビングがいいと鵜呑みにし
白和え 昆布巻き 国語のノート

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

スーパーの惣菜も美味しいが母の手作りおかずやはり一番

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

バスボスっとホットケーキ チャビチョビっと塩スープ 朝が来る

菜子
菜子
レギュラー(歌い手)
5 months ago

熱々のご飯や豚汁食べたいな食べたいときに食べたいように

よしなに
よしなに
レギュラー(歌い手)
5 months ago

食卓で見入るスマホが熱あつで 家族で囲む鍋が冷えびえ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

老い二人無言の食卓ひもすがら半畳ほどの余生の住処

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋人を招いた食卓皿の花小鉢彩るスーパーのシェフ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

美味しくも母はしぶしぶ料理する 反比例する味と気持ちは

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

赤や青 色とりどりの 食卓が 羨ましいな 我が家は茶色

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

誕生日母を祝ってランチする喜び濃くもパスタ味薄

秦野
秦野
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

今はもう箸の擦れる音もなくどれも似た錠剤を飲み干す

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

デパ地下で買ったキッシュを並べてるテーブル後で花を飾ろう

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

外食のパスタ食べ終え「肉じゃがが美味しかった」と褒める母 好き

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

食卓に恋を並べて胃を掴む手のひらで食育を施し

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
5 months ago

インフルが猛威を奮ってまたリスケ 待ちに待ってた君とのランチ

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

おっちゃんの関西弁にのせられて串揚げどんだけ食うねんて俺

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

句を皿にのせて味みる食卓の句誌歳時記匙を投げてる

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

寝て熾きる炬燵が食卓事務机ものぐさ誇る三畳一間

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

テロリストとパンダとロボが相席で野球の話する四人席

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

プラ膳の食卓配る病院食アッと驚く体重増加

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

三和土より土間に上がって囲炉裏端田舎の食卓火の神あがめ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

割りばしに惣菜パックワンカップ酒値引きシールの豪華食卓

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

賑やかな声がしていたご飯どき寂しくなれど味は濃くなる

タイトルとURLをコピーしました