お題

題『ても』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

34 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
アルパカ
アルパカ
トップランナー(歌人)
5 months ago

愛されていても泣きたい夜はある遠くばかりを照らす灯台

とうふ
とうふ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

おてもとと書かれた紙で箸置きを上手につくる手元を見てた

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
5 months ago

身にまとうものはなくても冬の木は凛として立つこれが私と

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
5 months ago

あがいても私は私なのだから正直にいく腐らずにゆく

高木
高木
トップランナー(歌人)
5 months ago

片付けても片付けても振り出しに戻る
子とのすごろくあがりも出来ず

まめひろ
まめひろ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

枝の先切っても切っても伸びてゆく君の強さを僕は真似たい

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

百年を生きたとしても宇宙から見れば刹那の星の瞬き

あかい あめ
あかい あめ
レギュラー(歌い手)
5 months ago

果てもなきひまわり畑枯れきってどこへ行ったのあの太陽は

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
5 months ago

何してもパッとしない日頬杖の
窓辺に届く虹のお便り

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
5 months ago

声高に強がりばかり言っててもノースポールの花は見ていた

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
5 months ago

猫のても借りたいほどと言ったから借りてきたのに使ってくれない

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

休みの日目覚めていても起きれずにベッドの温(ぬく)み身をまかしたい

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

夕飯の米減らしても歩いてもお腹の肉はなかなか落ちず

Youthful Knight
Youthful Knight
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

雨がいいたとえ涙が流れても雨のせいだと笑って流せる

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
5 months ago

利用する人居なくても残すらし電話ボックス抱きしめたいな

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
5 months ago

煮ても焼いても食えないが生で食せば意外に珍味 この心

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
5 months ago

自虐ネタ笑っていても心では泣いている事秘密にしてる

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

あてもなく詠むためだけに歩いたらなんて贅沢…なんて贅沢!!

よしなに
よしなに
レギュラー(歌い手)
5 months ago

幸せを願っていても気になるの 別れた君の恋愛運が

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
5 months ago

寒くても半そで短パンランドセル 今もいるかな風の子たちは

だいだい
だいだい
レギュラー(歌い手)
5 months ago

来年のことを言っても笑わない鬼が待ち伏せしている師走

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
5 months ago

短歌詠むそれが趣味だと言われても困ることない好きでやってる

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

熊とても家族養うためならば 地の果てまでも餌採りにゆく

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

流れゆく年月幾たび重ねても 心の品は失くすことなく

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
5 months ago

春先にコロナ明けても喜べず
冬になったらインフルエンザ

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
5 months ago

陽の当たる場所で生きたいと願ってもマンションの前か細き柏

千
メンバー(歌ってみた)
5 months ago

だってもう会えないんでしょ なにも意味ない あなたにリンゴもむけない

睡密堂
睡密堂
レギュラー(歌い手)
5 months ago

憎んでも愛してもわたしの心ならばどちらも持ち続けよう

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

冬の灯は飲んでも寝てももの寂し月は冴えきり何気に淋し

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

北の海悲しい恋を葬りにやっては来ても抱きしめる未練

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
5 months ago

愛しても信じても舞う この星は 幸と不幸を繰り返すだけ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

はにかんでとてもと口で言うけれど恋は正直からだうごめく

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
5 months ago

恋しても悲劇か喜劇の三枚目背伸びをしても大根の花

いとう秋
いとう秋
レギュラー(歌い手)
5 months ago

心の品 人に何かと問われても 千差万別 己で見つけよ

タイトルとURLをコピーしました