お題

題『遠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

31 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
4 months ago

近づけば近づくほどに遠くなる恋とわかって見上げてる月

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
4 months ago

オリオンのリゲルの光は八百年遠く旅して私に触れた

藤瀬こうたろー
藤瀬こうたろー
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠くから見てるからこそいいんだと言い訳として使う「あこがれ」

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠慮なく言わせてもらうハンバーグ煮込んでくれて嬉しかったよ

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠距離に住んでいたって一瞬で伝わるLINE気持ち託して

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠くまで進め真冬の廃線路だれも待たぬと知っているから

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
4 months ago

新聞の徐々に遠くへ五十代老眼鏡は救いの神よ

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
4 months ago

パパとだけ青のジェットに広い芝徒歩10分のかれの遠征

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
4 months ago

慰めるように静かに雪降れど積もる悲しみ春は遠のく

はねこ
はねこ
レギュラー(歌い手)
4 months ago

君の住む街はとっても遠いから君語る星を僕は知らない

りんか
りんか
トップランナー(歌人)
4 months ago

「500円まで」と決められ買うお菓子分け合えばほら倍倍倍に

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
4 months ago

サイレンの音が近づき遠ざかる ここで止まらず安堵した夜

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
4 months ago

最寄り駅から家までの遠回りそれが何時もの散歩のコース

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
4 months ago

小さめのリュックにお茶とお弁当
近くの丘へ遠足気分

千舟
千舟
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

遠い日の母の面影に歩を止めて
人の波間に消えゆくを眺む

R.T.
R.T.
レギュラー(歌い手)
4 months ago

欺瞞的平和を生きる僕たちと遠き地ではふたつの戦争

碧乃そら
碧乃そら
レギュラー(歌い手)
4 months ago

遠き日の歌がきこえる てのひらで溶くる風花の涙のつめたさ

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

厳冬に耐えし日々なり遠き春誰にも等しく桜は舞わん

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠花火ひいふうみいと数えたらいつむうななと星が流れた

のりりか
のりりか
レギュラー(歌い手)
4 months ago

遠ざかる背中の広さが全てだった君を呼んでも届かぬ刹那

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

ロマンさえ覚える民話奥深く座敷わらし遠野物語

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠いから会えないんだと思い込み 嘘に気がつく雨降り日に

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
4 months ago

向日葵と背比べした空遠く
旅に出ようか思い出拾いに

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
4 months ago

目的地遠いところと感じたが途中楽しみあっという間に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
4 months ago

遠出して野趣をいただく冬野花雪を頂く連山刃紋のごとく

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
4 months ago

金魚すくい雛売られ虐められていたあの頃昭和は遠く

生き恥
生き恥
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

不安じゃない 空の奥見て 確かめる
大きくなったか 今居ぬ兄へ

海空
海空
メンバー(歌ってみた)
4 months ago

「愛してる」なんて今更 
空よりも遠くへいってしまった君へ

こゆびびび
こゆびびび
レギュラー(歌い手)
4 months ago

どうしてか迷うときがあるエンドウの「遠い」はドウか?いやエンだわな。

タイトルとURLをコピーしました