スポンサーリンク
お題

題『直』

・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください

24 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
5 months ago

彼岸まで真っ直ぐ続くこの道に花が咲いたり夕陽が照ったり

高木
高木
5 months ago

産直の春キャベツが土を纏ってやわらかに蠅の死骸を包む

ゆひ
ゆひ
5 months ago

直線で描いた夢にない花と曲がりくねった道で出逢った

土村遠香
土村遠香
5 months ago

迂回して何万キロか飛んで来るすぐ横の君は直に言えば

汐留ライス
汐留ライス
4 months ago

直筆のサイン色紙をあげたのにメルカリで20円で売られた

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

真っ直ぐな 杉が笑えば 笑うほど 飛びし花粉が 私を泣かす

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
5 months ago

直角に曲がったつもりが鋭角で頭に角が生えていた鬼

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

水仙の葉の直線が示す方 行ってしまおう二月も終わる

しまろく
しまろく
5 months ago

月一の漫画雑誌の発売日校門出たら店に直行

localpocky
localpocky
5 months ago

うとうとと眠りに落ちる直前に見る風景は夢かうつつか

kiri
kiri
4 months ago

近頃は正直者が多すぎてそろそろ斧の在庫が尽きる

Woodstock
Woodstock
4 months ago

直帰せず会社に戻り後悔す上司とともに残業の夜

雨
4 months ago

真っ直ぐに云えなかった言霊が騒いで眠れぬ夜ばかりです

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

真っ直ぐな人だと今まで思ってた後悔はない裏切られても

恋子
恋子
5 months ago

直箸はマナー違反と言う彼女迷い箸する取り皿の恋

Hama
Hama
4 months ago

雪化粧真白き衣の花嫁はお色直しで春を纏いて

花農家
花農家
4 months ago

やり直すことなど二度と出来ないと過去恨んでも憎めぬ人よ

めるへん
めるへん
4 months ago

直線を引くのがどうも苦手です性格とかが表れるのかな

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

農家さんの息づかいまで付いてくる  直売場の朝の活気よ

harenotikumori
harenotikumori
5 months ago

汚れなき青さたたえた眼差しの 孫の瞳の直視に負ける

ゆう
ゆう
4 months ago

純粋で素直な友の言の葉に今まで何度救われたのか

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
5 months ago

自他共に素直じゃないね最近は老いも若きも男も女も

みぎひと
みぎひと
4 months ago

テスト中フリーハンドでひいた線 自信に反しすごく直線

恋子
恋子
4 months ago

恋恋えば恋は生贄わが恋の文目も知らぬ恋の直闇