お題

題『編』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

25 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

かぎ針をベンチで動かすおばあさん今日も誰かに愛を編んでる

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
2 months ago

長編の小説を読んだかのような短歌に出逢うことの幸せ

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
2 months ago

君編みし白いセーター温かく今年の冬も君を感じて

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
2 months ago

万物は見えない糸に操られ織られ編まれて世界を造る

高木
高木
トップランナー(歌人)
2 months ago

母が送る手編みのベストが年毎に小さくなる気がして涙出る

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

文庫本 挟んだ栞 便箋は 出せずに終わりし 一編の詩

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
2 months ago

これはまだ予告編だと言い聞かせワンチャンあると思ってる蜂

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

便箋に 書いた想いは そのままに 机にしまった 一編の詩

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
2 months ago

単線をコトコトコトとやって来たローカル線は二両編成

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
2 months ago

放たれたスイートピーに駆け出して編み上げてゆく香りの帯を

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

一編の歌に命を吹き込んで誰彼見ても恥じないように

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

春だからひとつ目飛ばし編んでますあなたの未来の芽が出ますよう

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
2 months ago

世界一強い少女の物語 三つ編みおさげに長くつ下の

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

二月には光が網を編み込んで 春の息吹を捕まえている

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
2 months ago

本編を観るまでもないこの映画予告編だけ観れば十分

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
2 months ago

恋心ことばも糸も編みはじめ揺らぐ不安のあやなすジェラシー

ゆう
ゆう
トップランナー(歌人)
2 months ago

短編のショートショートの小説家
星新一の本懐かしき

harenotikumori
harenotikumori
トップランナー(歌人)
2 months ago

編み物を特技としていた義母の手に
握られていた私の帽子

雨
トップランナー(歌人)
2 months ago

作り続ける長い布ささやかな金糸を見つけて日々を編む

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
2 months ago

編集で文枝が椅子ごと倒れてるとこだけ集めた4時間の動画

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
2 months ago

好きだけど一つのお題で三編を毎回詠むのは疲れてくるね

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
2 months ago

繊細に編まれたらせん遺伝して4つの塩基(えんき)織りなす個性

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
2 months ago

ウクライナパレスチナ能登半島地震平和の靴下を編む

kiri
kiri
メンバー(歌ってみた)
2 months ago

街中のパンの留め具をかっさらい七夕飾りとか編んでみる?

みぎひと
みぎひと
トップランナー(歌人)
2 months ago

とつとつとあなたの編んだりんごパイ紅茶でほどく仲直りの午後

タイトルとURLをコピーしました