お題

題『自由詠』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

40 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

ラベルがない中身も知らない缶詰を君は迷わず開けられるんだね

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

命令を聞かなくなったリモコンに電池替えよと命令される

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

体内にいる連綿の祖先らも一緒に見てる気がする夕日

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

雨の朝欠伸見られしガラス越しふふふと笑う赤きチューリップ

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

強い人に なれという父 弱い人 助ける人に なれという母

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

まだ咲かぬソメイヨシノにじらされて私を濡らす冷たい小雨

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

やる事はいくらでもある平日休やる気湧かぬを雨のせいにし

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

雨音がスタッカートかスラーかを聴き分けている窓際の席

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

雨の降る開花予想日まだですとレポーターの背にビンクの霞

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

年老いた親を訪ねてふと気づく 未来の我が身見せられたかも

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

のど痛い花粉ではなく風邪なのか明日は母が待っているのに

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

桃の花咲く頃君は逝ったけど今住む園は咲いていますか

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

駅ビルの隅に落ちてる手袋がそっと手招きしてる夕暮れ

コズミックラテ
コズミックラテ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

母の手で作るからこそ母の味再現しても心膨れず

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

コンビニは夜のオアシス寂しげに惹き寄せられる虫もわたしも

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

恋人ら1泊2日使い終え残りひと枠頂く青春

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

老い姉の春めき桜ラインくれ亡くした娘に会えたようと

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

わが手から飛び立つ歌を連れ戻し化粧直しに四分の一

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

柵の中人の関心集めるも思いは遠くサバンナの空

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

明日から 二時間だけの 参加です 皆さんよろしく お願いします
(18~20時の予定)

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

嫁にいかない選択なのに私の血は納得いかぬと叫ぶ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

あの日から三十五年経ちましたスローな恋を踊りませんか

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

片貝が難破している春の浜恋のなきがらさびしいもんだ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ファッションの移り変わりに乗り遅れ顔だけ老けて変わらぬわたし

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ワイドショー今日もつけては消し忘れ傘も忘れて独り出かける

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

マフラーをスカーフに代え今日の春軽い風吹く少しスウスウ

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

ラーメン大盛りスープも飲み干し夫と子どもの視線を感じ

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

真っ白な苺が店に並んでた食べてみたいが赤いのを買う

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

ペンという武器を携え雨を待ち恥や膿やら記録していく

船橋拡光
船橋拡光
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

きれいだねって喜んでほしかった星屑を拾って見せたとき

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

筆跡を眺めてうれし君が恋足らぬとすれば君が声色

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

「CLOSED」返すみたいに切りかわる 川柳脳が都々逸脳に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

駄作して研いで削って肉を削ぎなだめすかしてそれでも壊す

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

うつせ貝すべてをあずけて今もまだあなたが胸に棲みつく夢

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

戯れて春の渚に君といて抱っこしてなんて恋の生き字引き

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

菜の花が好きな私に恋をした君知らずや地縛りの花と

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

茶の一杯心を問われ飲めもせずぼんくらでよい鈍感でよい

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

陽の楽しそぞろ散策春の磯恋も素足の寄せる勢い

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

子らの声吸い取り春の通学路老いの散歩の口数数え

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

恋活を楽しむ老いにボケたねと誘ってみればいつもの返事

タイトルとURLをコピーしました