お題

題『忘』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れ得ぬ母の背中で揺れるたび甘えて泣いて困らせた日々

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れ物なにか大事な忘れ物ふり返る道降り出した雨

ぶたぶた
ぶたぶた
トップランナー(歌人)
1 month ago

住む人も訪ねる人もなき村に忘れ去られた歌碑残りをり

localpocky
localpocky
トップランナー(歌人)
1 month ago

我忘れ趣味に没頭する時間 言葉をつむぎ生み出す時間

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

しまったと一日ずっとそわそわと腰落ち着かずスマホ忘れて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

真の愛勿忘草の花ことばリボンで束ねあなたに贈ろう

かよ
かよ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

もう顔も声も忘れたあの人の運転のクセ身についたまま

花農家
花農家
レギュラー(歌い手)
1 month ago

買い忘れしないようにとメモをしてそのメモ忘れ買い物に行く

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

いつまでも忘れられない想い出は桜の下の初めてのキス

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

如月の我が娘の誕生に忘れ得ぬのはえびす顔の父

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

そうだねと調子のよさは忘れいき知らずについた生きていく術

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

忙しく心を亡くした君だけど忘れないでね愛しているよ

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

後遺症の健忘持つ夫イライラも笑いに変えて共に明るく

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

震災の被害大きく忘られず早い復興願って止まず

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

宿題を忘れて廊下の立ちん坊バケツの水の波紋観察

ゆひ
ゆひ
トップランナー(歌人)
1 month ago

失恋をした直後とかだったはず忘れな草と名づけた人は

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

いつだって忘れないと誓ったことエジソンはえらい人、常識

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

君の笑顔優しさ忘却の彼方へ華の君は心に在り

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

なにもかも忘れてしまいたいのなら 美味しいものを飲んでおやすみ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

人の名をよく忘れますこの頃は出そうで出ない感覚が好き

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れたいことはなかなか忘れずに肝心なことを忘れてしまう

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れてしまった思い出が消えたい夜最後に私を抱きしめる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れたり記憶ちがいが起こるのは 進化のなかで手にした神秘

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘れれば 心亡くしてしまうのか 解きはなたれて花ひらくのか

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

椿おつ だれかの忘れもののよう 赤きそのいろ悲恋にも似て

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

あのことは忘れてねって意味ありげに甘噛みしてくる見られた猫

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

富士の見得春めき桜忘れ雪ぶらり狩川南足柄

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

君のこともう忘れましたお顔なんて思い出すこともありませんの

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

ぽっかりと浮かぶ満月見つめれば暫し忘れる卑小な自意識

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

忘却の彼方にゆっくり沈みゆく辛さ苦しみ時に悦び

タイトルとURLをコピーしました