お題

題『首』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

もうやめた過去と未来を縄にして自分の首を絞めることなど

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

静かなる首の据わらぬ吾子抱き不安だったな父となること

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

夜景背に車連なる首都高の燈火の煌めき真珠のようで

行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

公園で しだれ桜が 首かしげ 何時もくる子の 姿探して

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

詠むことは初めたばかりはずむよに言葉が動く一首のために

月ノ夜 葵
月ノ夜 葵
トップランナー(歌人)
1 month ago

首元の小さなダイヤの一粒が「頑張ってね」と我を励ます

タンタン
タンタン
トップランナー(歌人)
1 month ago

首筋に冬の名残か風抜けて
白き峰へと帰っていくよ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

そそり立つキリンの首を見ていると進化の力を怖いと思う

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

花粉去り窓開け布団干せる日を首長くして待つ弥生の日

土村遠香
土村遠香
トップランナー(歌人)
1 month ago

君いつも納得いかないことあると否定はしないで首をまわす

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

首長くして待った日も過ぎ去って何も変わらず過ぎてゆく日々

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

首にかけられた花輪を引きちぎるごとき衝動奔(はし)ることあり

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

猫の首押さえて鯵を食卓に味噌汁つぐから猫見張ってて

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

オリーブの首飾り今も鮮明に中学時代の吹奏楽部

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

首吊りによさそうな枝ばかり見てそれが桜と気付かなかった

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

いつの日か寝首をかくと恨み持ちいまは仏間で遺影をにらむ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

なぜ上手くいかないのかと首ひねり首をかしげて日々生きている

アキクレノナゴリ
アキクレノナゴリ
レギュラー(歌い手)
1 month ago

頭からつま先までと君は言う
首元のキスは含まれるかな

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

野の花を編んで首輪のプレゼント恋とは言わぬが春のおⓉずれ

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

公園で 餌を啄む鳩たちの 首のあたりに 潜む宝石

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

首里城五度の火災に遭っても復元される沖縄の歴史

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

青い位の白い首筋であなたを誘惑してみたかった

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

あの人が首をかしげて何か言うまでを待つには若過ぎたころ

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

首回しシャリシャリと音聞こえるとパソコン仕事減らしたくなる

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

冬の首 タートルネックのうちに秘め 彩りそえるマフラーのいろ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

ひとひらの思いで深き恋の札一首に秘めた咽ぶ純情

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

一つずつ繋いだ椿に虫現れ孫には届かぬ首飾りよ

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

会社では見世物小屋のろくろくびのようにふるまう吾を悲しむ

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

長すぎる 首のキリンが 地面割り、
地球は間も無く 滅亡する。

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

首と顎 さかい目のとこ ペタペタと 触ってみると 不思議な気分

タイトルとURLをコピーしました