お題

題『魚(テーマ詠)』

・投稿期間はお題発表から5日間!
・短歌は投稿後15分間は編集が可能ですが、十分に確認の上、ご投稿ください。
・トップページの注意事項をご確認のうえ、お楽しみください

30 投稿
投票が多い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを読む
行雲流水 破調編
行雲流水 破調編
トップランナー(歌人)
1 month ago

友と飲む酒の肴は焼めざし思い出語り夜が明けるまで

雨
トップランナー(歌人)
1 month ago

私と同じ臓器を引きずり出す時、ありがとうとごめんが混じる

パパ猫
パパ猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

気づいたら時の大河で泳いでた私は魚きらめく水面

高木
高木
トップランナー(歌人)
1 month ago

浮き沈め竿強く引く生き物に生きる力を問われてるようで

SFマム
SFマム
レギュラー(歌い手)
1 month ago

幻の群来(くき)は有りや春告げるニシンを待てるふるさとの海

しまろく
しまろく
トップランナー(歌人)
1 month ago

渓流に魚の背鰭チラチラと光り歓声あげる子供ら

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

魚を食う一人寂しい食卓に流れる緊急地震速報

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

あの人に抱く嫉妬に気づいた日焼いた魚は黒く焦げたり

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

店先に並ぶ魚のうるむ目にわたしが映る早春の孤独

めるへん
めるへん
トップランナー(歌人)
1 month ago

魚かなそれとも肉かはて今日の晩のおかずの美味なる悩み

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

小魚を丸ごと食べて飲み込めば海の記憶が微かに揺れる

汐留ライス
汐留ライス
トップランナー(歌人)
1 month ago

魚肉ソーセージを海に沈めたら泳いだ気がした、一瞬だけ

ノリコ
ノリコ
トップランナー(歌人)
1 month ago

孫と抱きあった記念日はメダカの卵が100匹の稚魚に

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

シャッシャッと骨斬る板の旬の鱧京都の夏の暑々を捌く

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

春竿に寝落ち咎める魚信あり桜鯛釣る山は三分咲き

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

お手頃に買えてたサンマ最近は手の届かない高級魚になり

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

初心者が 選句の宇宙 ダイブして さまよい泳ぐ 春の水かな

翠玉
翠玉
トップランナー(歌人)
1 month ago

オオサンショウウオの交配進む井伏鱒二は知らぬことなり

ゆき
ゆき
レギュラー(歌い手)
1 month ago

毒あるよ手をひきあげて振り返るすくいたかった浅瀬のさかな

かいつぶり
かいつぶり
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

魚でも泳いでそうな様子して緑苔むすモス・アゲート

天野まどか
天野まどか
トップランナー(歌人)
1 month ago

矢のように逃げる魚を銛で突くごとき速さでキーを打ちたし

Woodstock
Woodstock
トップランナー(歌人)
1 month ago

毎晩の晩酌の魚あれこれと今夜は和風明日は洋風

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

おさかなと およぎたいなと 思ってた 天の川は 今もささやく

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

もうとうに使わなくなった金魚鉢ベランダの隅小石を抱いて

豊穣 田猫
豊穣 田猫
トップランナー(歌人)
1 month ago

想像は人魚のように奔放に 煌めきながら宇宙を泳ぐ

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

海中のネオン街かなルアー餌の妖気に釣られて竜宮城か

Hama
Hama
トップランナー(歌人)
1 month ago

さかなクン深い知識分かりやすく上手なイラスト楽器もできて

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

教室で私とグッピーたちだけが
ずっと視線を合わせないまま

恋子
恋子
トップランナー(歌人)
1 month ago

おすそ分け尾頭要らぬ捌けんしブタ一頭まるまる返そうか

たんころぶ
たんころぶ
メンバー(歌ってみた)
1 month ago

パクパクパク! 鯉が口開き 大騒ぎ! 一周回って ちょっと可愛い

タイトルとURLをコピーしました